自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

一台二役!Te-Rich 充電車載ホルダー レビュー 

車両で音楽を聴いたり、マップを見たりするのに、時々スマホホルダーを使います。

それから、スマホやタブレットの充電を忘れて外出した時なんかには、車両の中で充電する事もあります。

それぞれ、スマホホルダーも車用の充電器も持っているのですが、本日紹介するのは「なるほど~」という一品。

この二つが合体した製品です!

Te-Rich 3in1 車載充電ホルダー クリップ式 デュアルUSBポート


【一台二役】
本製品はこれ一台でスマホホルダーでありながら充電器です。つまり一台二役ってこと。それに加えてUSBポートは二つありますので、スマホを充電しつつホールドしていても、まだポートが一つ空いているという優れものです。

【縦横どちらでも】
画像ではスマホを横画面でホールドしていますが、根本の部分が360°回転しますので、縦横、どちら向きでもホールドする事が出来ます。

【強力クリップ】
クリップでスマホを挟んで固定するタイプの製品ですが、このクリップがかなり大きく開きます。僕はiphone6plusユーザーなんですが、手帳型ケースに収めたiphone6plusをギリギリ固定する事も出来ました。

【ツヤ消しブラック】
ボディはツヤ消しのブラックで、お値段よりもお高い機器を購入した印象を受けます。今日現在の価格である1,390円よりは高価に見えますね。これなら高級車にお乗りの方でも、室内で本製品の存在が浮き上がる事はないと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【フレキシブルアームは頑強】
こうした製品では、車の振動なんかでアームが徐々にお辞儀してきちゃうようなものもあるのですが、本製品は一般的な車両の揺れ程度ではビクともしないほど強力です。反面、アームの角度を変える時には結構な力を要しますけどね。

【ここがイマイチ】
micro-USBケーブルが付属しているのですが、正直、これが不要かなと思います。その代りに100円でも200円でも値下げしてくれたほうが個人的には嬉しかったです。

それと、僕の乗っている車種はシガーソケットが低い位置にあります。このアームの長さでは、スマホの画面を見るときにかなり視線を下に移さなければならず、少なくとも運転中に画面を確認する事は不可能です。

【まとめ】
車の中で必要なアイテムを1つにまとめてしまったアイデアは秀逸です。これから買い揃える方は、これ一つ購入すれば、充電器とホルダーを別々に揃える必要もないので経済的でしょう。

ただ、既述のようにアームの長さの問題など、車両固有の問題が起こる事もあり得ますので、購入する時には十分に検討しないと、1台で2役させるつもりだったのに、結局ホルダーは別に買い直さなければならない・・・なんて事になり兼ねません。

そこさえ問題なければ1台で2役をこなしてくれる本製品は魅力的ですね。

※本記事はメーカー様より製品の提供を受けて記載しています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment