自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  ELECOM WIFI ポータブル 無線LANルーター WRH-583BK2-S レビュー
Since October 2015

ELECOM WIFI ポータブル 無線LANルーター WRH-583BK2-S レビュー

自宅にはルータを設置してWifiを飛ばしています。

最近じゃ、皆さんそうされているんじゃないかなと思いますが、何年かに1回いきなり壊れません?

何の前触れもなく、急に。

今じゃ、スマホとパソコンだけでなく、ゲーム機やテレビに至るまでネットワークに接続されていますので、いきなりつながらなくなると困ります。

で、そんな時の緊急用に購入してみました。

ELECOM WIFI ポータブル 無線LANルーターWRH-583BK2-S
ELECOM WIFI ポータブル 無線LANルーターWRH-583BK2-S


本来は、出張などの機会が多い方にホテルの有線を無線化する目的で販売されているもののようです。僕は出張などはあまりないので、そうした使い方はしませんが、バリバリのビジネスマンには、もはや必須のアイテムと言えるでしょう。

僕の使い方としては、自宅のルータがいきなり壊れた時の緊急用と、職場の有線ケーブルをこっちにつけかえて無線化しちゃうのに役立っています。これで職場でも大きなファイルのダウンロードやスマホのアプリ更新、ゲームなんかもできちゃうので便利です(もちろん、昼休みとかですよ?仕事は少ししかサボってませんよ?)

使い方は超簡単で、ケーブルと電源コード(USB電源です)を接続した後、本体に書いてあるpasswordを入力するだけ、たったコレだけです。

他社からは、直接コンセントに差し込むタイプも販売されています。使う場所がだいたい決まっているのであれば、そちらのタイプを購入した方が電源を取るためのUSBケーブルがない分、すっきりしていて良いと思いますが、出張や旅行先での使用を想定しているのであればELECOM WIFI ポータブル 無線LANルーターWRH-583BK2-S を選択された方が自由度が少し高いので良いと思います。宿泊先のホテルの有線LANケーブルとコンセントが近い位置にあるとは限りませんもんね。

-将来の自分のためのメモ-
・急にWifiルータが故障した場合などに使うので、頻度としては頻繁には使わないと思うけど、ときどき動かしてみないと肝心な時に動作しなかったら困るね。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年11月30日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。