INDEX    RSS    ADMIN

ELECOM WIFI ポータブル 無線LANルーター WRH-583BK2-S レビュー

自宅にはルータを設置してWifiを飛ばしています。

最近じゃ、皆さんそうされているんじゃないかなと思いますが、何年かに1回いきなり壊れません?

何の前触れもなく、急に。

今じゃ、スマホとパソコンだけでなく、ゲーム機やテレビに至るまでネットワークに接続されていますので、いきなりつながらなくなると困ります。

で、そんな時の緊急用に購入してみました。

ELECOM WIFI ポータブル 無線LANルーターWRH-583BK2-S
ELECOM WIFI ポータブル 無線LANルーターWRH-583BK2-S


本来は、出張などの機会が多い方にホテルの有線を無線化する目的で販売されているもののようです。僕は出張などはあまりないので、そうした使い方はしませんが、バリバリのビジネスマンには、もはや必須のアイテムと言えるでしょう。

僕の使い方としては、自宅のルータがいきなり壊れた時の緊急用と、職場の有線ケーブルをこっちにつけかえて無線化しちゃうのに役立っています。これで職場でも大きなファイルのダウンロードやスマホのアプリ更新、ゲームなんかもできちゃうので便利です(もちろん、昼休みとかですよ?仕事は少ししかサボってませんよ?)

使い方は超簡単で、ケーブルと電源コード(USB電源です)を接続した後、本体に書いてあるpasswordを入力するだけ、たったコレだけです。

他社からは、直接コンセントに差し込むタイプも販売されています。使う場所がだいたい決まっているのであれば、そちらのタイプを購入した方が電源を取るためのUSBケーブルがない分、すっきりしていて良いと思いますが、出張や旅行先での使用を想定しているのであればELECOM WIFI ポータブル 無線LANルーターWRH-583BK2-S を選択された方が自由度が少し高いので良いと思います。宿泊先のホテルの有線LANケーブルとコンセントが近い位置にあるとは限りませんもんね。

-将来の自分のためのメモ-
・急にWifiルータが故障した場合などに使うので、頻度としては頻繁には使わないと思うけど、ときどき動かしてみないと肝心な時に動作しなかったら困るね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント