INDEX    RSS    ADMIN

充電式モバイル扇風機!e-JOY 静音 USB扇風機 レビュー

e-JOYからUSB扇風機をご提供いただきました。

ありがとうございます。

実は先日同種の製品を別なメーカー様からご提供いただいたばかりなので、お受けするか迷ったのですが、本ブログにも記載した通り、以前の製品は作動音が凄まじく、本製品の「静音」の記載に釣られましたw

e-JOY 静音 USB扇風機 usb/充電電池 風量3段階調節 充電でき 4枚羽根 USBファン LED照明ライトと雰囲気ライト付き スイッチ付き 卓上型扇風機 携行便利  (ブラック)


【本当に静音か】
何はともあれ、本当に静音なのかどうかが気になるところ。そこで、以前ご提供いただいた別メーカー製の品と比較してみました。動画がその時の様子です。

比較対象がなく、これ単体では静音と言い難いかもしれませんが、この大きさの他の製品と比較すると、全然音が静かなのは事実です。前の品はとてもじゃないけど屋内では使用できませんでしたが、本製品のこの程度の音であれば屋内使用も可能ですね。

【充電式はやはり便利】
よくあるmicro-USBで充電して使用するタイプの扇風機なので、コンセント周囲やパソコンなどのUSB端子のある周囲じゃないくても使用できます。自由度はその分高いですね。

【イルミネーション点灯】
扇風機の羽の奥で、青色のLEDが点灯してくれます。実用上は必要な機能ではないのかもしれませんが、これが意外とカッコいいですw
側面にもLEDが付属しているのですが、こちらは明かりが弱くて実用性には欠けますね。

※作動音実演中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【軽量・コンパクト】
サイズは手のひらサイズより少し大きい程度。簡単に片手で持ち運べますし、バッグの中にも入ります。僕は自宅以外では使用しませんが、アクティブなスポーツなどを趣味にされている方は、外出先でも使用する事が可能です。

電池は満充電に4~5時間程度必要ですが、一番弱い風量で6時間も稼働します。

【ここがイマイチ】
静音とはいっても、それは同種の製品と比較して・・・という条件付きで多少の作動音はします。

しかし、以前の製品がとても屋内使用できないほどの作動音だったのに対し、本製品はよほど神経質な方でなければ就寝時にも使用する事が出来るんじゃないでしょうか。

【まとめ】
風量は作動音が大きくても小さくても同じくらいでした。それであれば音は小さい方が良いに決まっています。

作動音までは説明書やAmazonのページだけでは把握できないので、そんな時に当ブログの動画が参考になれば幸いです!

※本記事はメーカー様より製品の提供を受けて記載しています。
にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント