INDEX    RSS    ADMIN

防滴なのに高音質!Bukm スポーツイヤフォン レビュー

イヤホンは、5~6本所有しています。

ヘタレな音楽センスと耳ですが、それでもやっぱり「好きな音質と嫌いな音質」くらいはあります。

6本所有しているうち、1本は「ややこもった音」が気に入らなくて、すぐに使わなくなりました。

さらに、他の1本は音は比較的クリアなんですが、低音が弱すぎて好みじゃなかったので使わなくなりました。

今日ご紹介するイヤホンは、音質的に僕の好みにマッチする感じで気に入っています。

Bukm スポーツイヤフォン 高音質 ノイズキャンセリング カナル型/マイク搭載 通話可能 ジョギングに最適 防滴仕様 イヤホン ブラック


【防滴仕様】
本製品はスポーツシーンで使用する事を想定されていて、多少の汗なんかで故障しないように防滴仕様となっています。ケーブル部分はゴムのような素材でコーティングされていて、こちらも水には強そうです。

【フィット感】
本製品は耳かけ式のイヤホンです。実は以前購入した耳かけ式のイヤホンのフィット感がとても悪かった事があり、それ以来使用した事がありませんでした。ところが本製品のフィット感は上々で、多少の動きで外れる気配がありません。下記の動画で、アホ面を晒して、イヤホンを装着したまま頭を振ってみたりしているので、よろしければご覧くださいw

【密閉型インイヤー構造】
フィット感の高さも相まって、外部からの音があまり耳に入ってこないため音楽に没頭し易いイヤホンです。ケーブルが柔らかい素材でコーティングされているためか、走った時にケーブルが擦れて耳に入る雑音も少ないような気がします。

【音質】
これを伝えるのが一番難しいですよね~。一応、動画でイヤホンから出力した音を流してみたりしているんですが、再生するスピーカーの性能に依存しますし、なかなか難しい。
価格帯からいって、シャカシャカした音を心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは心配しなくても大丈夫です。それから低音の弱さも心配な点かもしれませんが、そこも値段相応のパワーは感じました。クリアさでいえば上位機種には当然叶わないと思うのですが、それでも値段から想像するよりはクリアに感じましたよ。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【イヤーピースは3サイズ】
大・中・小と3種類のイヤーピースが付属してきますので、ご自分の耳に合ったものに付け替えて使用すると良いでしょう。僕の場合は最初から装着されていた中ぐらいのピースでピッタリでした。このサイズを間違えるとせっかくの密閉間を損なう恐れがありますね。ピースの付け替えは難しくはありませんが、細かい作業になるので不器用な僕は3分くらいかかりました。起用な方は30秒とかからないでしょうけどねw

【安価でも専用ケースとリモコン付】
簡単なものですが、本製品にはリモコンも付属しています。再生・停止・通話応答・曲送り・戻し・音量調節がこのリモコン一つでできますので、最初に聞くアルバムを決めてしまえば本体には触らなくて良いかもしれませんね。
専用ケースはメーカーのロゴが入っているだけで、よく見るイヤホン用のケースと同じです。ただやや硬質な素材でできていて、100均なんかで見るフニャフニャのものよりは高い質感ですよ。

【ここがイマイチ】
まず防滴仕様ということで、ケーブル部分がゴム系の素材でコーティングされているのは、さきほどお伝えしましたが、この素材が滑りにくいのでケーブル同士が絡まりやすい印象です。使用していて絡まるという事はないので実用に問題はありません。またケーブルがコーティングの影響で太めなので絡んでしまっても解きやすいという利点もありますので、そう気にするような事でもないかもしれませんね。

それから密閉性は割と高く、本当に外の音を遮断してくれる感じなので、これをつけて音楽を聴きながらジョギングするのであれば、周囲には細心の注意をもって走らないと危険です。トラックなんかが近づいてくる音も割と車両が近くまで来ないと聞こえません。自転車なんかが後ろから迫っている音なんかは全く聞こえなくて、追い抜かれて初めて気がつく・・・といった状態です。

【まとめ】
とはいえ、安全に注意して使用する分には、コスパの非常に良い製品だと思います。音質には好き好きあると思いますので、僕の好みを押し付ける訳にはいきませんが、よほど音にこだわる方でなければ「とてもじゃないけど使えない」なんて事にはならないので、購入時の選択肢にしても良いと思います。

耳かけタイプを毛嫌いしていましたが、これだけフィット感が高いのであれば全然OKですね!

-本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております-
にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント