自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  勝手に点灯! Skygnenius 人感センサーライト レビュー
Since October 2015

勝手に点灯! Skygnenius 人感センサーライト レビュー

-本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております-



Skygnenius様よりセンサーライトをご提供いただきました。

実は他メーカーの同種の製品も持っていて、本製品は同種のセンサーライトとしては3本目になります。

ただ、普段は自宅の2階で就寝していて、夜間に1階へ移動する事も多い僕としては、その動線上にセンサーライトがいくつあっても構いませんw

Skygnenius 人感センサーライト 自動動体探知式 貼り付け式 10LED  自動点灯/消灯 階段ライト エコ省エネ 乾電池式屋内センサーライト 磁気ストリップ付き 廊下 洋服タント 玄関 お子供のルームなど ホワイト


【配線不要の電池式】
本製品は単4乾電池4本で点灯します。充電池も使用できますので、電源確保に苦労する事もありません。それだけ設置場所の自由度が高くなるので助かりますね。

【マグネット&両面テープ】
ライトの裏面は両面テープがついているのですが、マグネットにもなっていて、どちらを使用して貼りつけるかは自由です。僕の持っている他メーカー同種の製品よりも両面テープはしっかりとした3Mテープです。

【センサーの反応は上々】
Amazonのページにはセンサーから3mの範囲で反応すると記載されていますが、製品の説明欄には1mと記載されています。実際に何mなのかは解りませんが、少なくとも1mの範囲ではセンサーが反応しましたよ。

【光量はそれなり】
例えばこのライトの灯りで読書をしようと思うと、かなり厳しいと思いますが、通り道を照らしたり、物置の中を照らしたりする補助灯的には申し分のない明るさだと思います。光量は動画が多少伝わり易いかなと思うのでよければご覧ください。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
細かいことで申し訳ないのですが、電池の蓋が同種の品では本体に繋がっていて紛失しないような作りになっています。本製品は蓋を外すと完全に本体と分離するので紛失してしまいそうです。

まぁ、紛失しないように気を付ければ良いだけの事で大きな問題ではないですけどね!

【まとめ】
どうしても、このメーカーのこのライトでなければダメだと言う理由はありませんが、こうしたセンサーライトは夜間の転倒事故を防ぐのに有効です。一晩、灯りを点けっぱなしにしておくのも手ですが、それだと電気代がかかりますしね。

そうした場面で、本製品は市販の乾電池だけで点灯しますので経済的にも安全的にも使える品だと言えるでしょう。

僕は階段の上と下にそれぞれ一つずつ、同種の他者製品を設置済みだったので、本製品は階段の真ん中あたりに設置しました。これで暗さ対策は完璧ですw

にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年05月16日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。