INDEX    RSS    ADMIN

よく考えられてます!F-TUBAME ランニング ポーチ レビュー

-本記事はメーカー様より製品の提供を受けて記載しています-

ずいぶん前に犬を飼いましたと報告したのですが、それ以来、毎日欠かさずに散歩へ行きます。

なんでも柴犬は運動しないとダメなんだそうで、もともとインドア派の僕としては面倒なんですが、カワイイから許しちゃうw

で、犬の散歩ってウンチをした時のためのビニール袋や、オシッコを錆びそうなところにした場合に流すための水なんかを持ち歩かなきゃならないんですよね~。

今日は、本来の使い方とは違うのですが、犬の散歩に使うと超便利だったアイテムをご紹介します!

F-TUBAME ランニング ポーチ&ランニングベルト ペットボトル スマホ対応 反射材付き 夜間ウォーキング&ランニング中に携帯可 防水 軽量 iphone 6splus 収納可 調節可 伸縮ベルト ポーチ 5色選択可 オレンジ


本来はマラソンやランニングをする人のためのポーチですね。

【ちょうど良いサイズ感】
ランニングをする時に、そんなに大荷物な人はいない訳で、犬の散歩も同じです。ビニール袋と水の入ったペットボトル、それに自宅の鍵くらいしか持ちません。本製品はその程度の持ち物にちょうど良いうえに何といっても両手が塞がらないのが魅力です。

【嬉しい防水生地】
犬の散歩は雨の日も雪の日も続きます。だから、生地が防水素材でできているのも僕にはピッタリw

【ペットボトル収納には脱帽】
動画をみていただけると分かりやすいのですが、2つあるポケットのうち一つがメッシュ地になっていて、このポケットに500mlのペットボトルが入ります。犬の散歩の時には、ここに水入りのペットボトルを入れて、おしっこをしたら、その水で流すようにしています。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【もちろん、本来の用途としても】
僕は本来の使い方と違いますが、もちろん本来のランニング用としても使えます。犬と一緒に少し走ってみましたが、フィット感は高かったです。ただし、500mlのペットボトルを入れているので、上下には多少揺れてしまいました。それでもボトルが身体に当たって痛いというような事はなかったので、そういう点もきっと考えられてるんでしょうね。

また、走りながら音楽を聴く人のために、メインポケットにはイヤホンを通すための穴が開いていますので重宝しそうです。

【妥当な価格設定】
どんなに便利でも、バカみたいな値段設定をされると購入する気も失せるんですが、本製品は今日現在1,380円。実際に使ってみると、この価格が妥当だと言う事が分かっていただけるんじゃないかなぁと思います。

【ここがイマイチ】
僕はiphone6plusユーザーなんですが、残念ながら手帳型ケースに収めたままでは本製品のメインポケットに収まりませんでした。おそらくゴツめのケースを使用している方は無理だと思います。

ケースを使用せずに裸で使っている方や薄手のケースであればギリギリいけると思います。

これより下のサイズの4.7インチなんかだと楽に収まります。あと少しだけ大きければ手帳型ケースのままでも入ったので個人的に残念w

【まとめ】
コスパが高いとまでは言いませんが、お値段相応の品だと感じます。使い道のある方は購入しても後悔するような事はないんじゃないでしょうか。特にペットボトルが収納できる部分は驚きました。

ちょっと調べたら、同種の製品には似たような機能のものもあるようですが、最初に考えた人、頭良いですね~w

にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント