INDEX    RSS    ADMIN

軍用素材アラミド製 PITAKA iphoneケース レビュー

-本記事はメーカー様より製品の提供を受けて記載しています-

僕は手帳型のスマホケースが好きで、普段はそれを使っているのですが、そろそろスマホの買い替え時期が近づいてきたので居間使っているスマホは音楽プレイヤーとして使おうかなと思っています。

ところがそうなってくると、今度は手帳型のケースをいちいち開閉するのが面倒くさいんですよねw


そこで、今日ご紹介するのはこちら!

[PITAKA-正規品] iPhone 6 Plus/6s Plus 対応ケース 高級アラミド製(軍用材料) 5.5インチ アイフォンプラス用 携帯スマホ保護カバー おしゃれなツイル シンプル スムーズ感 薄/軽量 強化ガラスフィルム付き 豪華シリーズ ブラック/グレー(ツイルタイプ)


手帳式でないスマホケースです。

【軍用素材アラミド製】
なんでもアラミドとかいう軍でも採用されているような強固な素材で作ってある一品だそうです。普通のスマホケースよりお高いのはこの辺が理由でしょうか。この素材は鋼鉄よりも強固という触れ込みのようで、頑強さは折り紙付きのようです。

【驚くほど薄くて軽量】
厚さはわずか0.65㎜、重さも12gとびっくりするくらい薄くて軽量です。逆に、その薄さや軽さが、ケースとして機能するのか不安になってしまうほどです。スマホが大型化してしまうからケースをつけるのはイヤだなぁという話を耳にする事がありますが、本製品はそうした方でも違和感なく装着できてしまうのではないでしょうか。

【操作のジャマにはなりません】
これはスマホケースを装着する上で、個人的には絶対に必要な部分なのですが、充電ケーブルやイヤホン、ボリュームの上下、電源のON、OFFなどに、わずかでもジャマになるケースは本当にイヤです。本製品はそうした操作部への干渉は全くありません。

※強度実験中!!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【シンプルデザイン】
個人的にあまりゴテゴテと色々なデザインがされているケースは好みではないので、この媚びないシンプルなデザインは好感が持てますw
僕のようなおっさんになると、あんまり派手なケースを持ち歩くのは勇気がいるので助かりますね。

【ここがイマイチ】
なんといっても価格設定でしょう。大多数のスマホケースが2,000~3,000円程度で販売している中、この値段設定は勇気がいったはずw

ただ、今日現在、Amazonの販売ページに記載されている内容に嘘はないようなので、このアラミドとかいう素材は相当お高いんでしょうかね。

【まとめ】
スマホケースを装着したら、滅多に交換しないような方は、劣化しにくい製品のようなので購入を検討されても良いと思います。逆に気に入ったケースを見つけたら定期的に交換するような方だと、本製品のメリットは薄いんじゃないでしょうか。

個人的には耐熱やここまで高耐久なケースは不要かなぁとも思います。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント