INDEX    RSS    ADMIN

アメリカ雑貨テイストなレトロマイクフォルム!Winkeyes LEDクリップライト レビュー

-本記事はメーカー様より商品のご提供を受けて記載しています-

クリップライトは一つだけ持っています。何の変哲もない真っ黒いライトです。

もちろん、明るさなんかも十分で実用するのに全く文句はないのですが、今日ご紹介するクリップライトはちょっと存在感が他とは違うライトですよ!

Winkeyes 高輝度 LED  クリップライト 自由調光 レトロ マイクデザイン 充電式 タッチスイッチ 金属ホスト クリップ式ライト デスクライト  白光


【レトロマイクフォルムなデザイン】
何と言っても特徴的なのは、この昔のふる~いマイクのような形状。ゴチャっとしたアメリカ雑貨がお好きな方の目にとまるんじゃないでしょうか。しかも、ただのオブジェではなく、きちんとLEDデスクライトとして機能するところもポイント高いですね。

【調光できる明るさ】
本製品は電源ボタンを長押しする事で、明るさを調光することが出来ます。一番明るくするとデスクでの作業に十分な明るさですが、一番暗くするとライトの下だけがボンヤリと明るい程度にまで光量が落ちます。

【クリップは強力】
ライトを固定するためのクリップはかなり強力で、女性だと片手での開閉は厳しいかもしれません。1㎝~5㎝までの厚みを挟むことが出来るので、設置したい箇所の厚みをご確認ください。

【設置場所を選ばない充電式】
本製品はUSBケーブルで充電、給電します。このケーブルは製品に固定されていて取り外すことは出来ません。満充電までは5時間程度必要ですが、少なくとも充電にかかった時間以上は点灯してくれるようです。

※ライト点灯実証中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【アームはフレキシブル】
アームの部分は金属製でしっかりとした作りになっています。割とフレキシブルで自由な角度、方向への調整が可能です。ただし、角度によってはヘッドの重さに耐えられずにグニャリと曲がってしまう事がありますのでご注意ください。ごく一般的な角度でご使用されるのであれば大丈夫だと思います。

【ここがイマイチ】
既述の通り、アームの部分はしっかりした金属製なのですが、ライトの部分は色が銀色なだけでプラスチック製です。機能的に問題はないのですが、少しチープな印象を受けるのは否めません。

また、重量配分の問題で、クリップ固定部を横向きに設置せずに縦向きに挟んだ場合、ライト部分が自重に負けてアームがグニャリと曲がってしまう所も改善できれば、さらに広く本製品を設置する場所を選択する事ができますね。

【まとめ】
LEDデスクライトとして必要な機能は備わっていますし、個人的には調光できると言う点も評価できます。それ以外は他の製品と明確な違いも感じないので、あとはズバリ「見た目が好きかどうか」の一点で買うか買わないかを決めて良いのではないでしょうか。

僕はもともとアメリカ雑貨などが好きで、自室にちょっとしたものを飾ったりしているので、このレトロなマイクの形状は気に入っています!
関連記事

コメント

非公開コメント