自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  Type-Cにも対応した AngLink 急速充電カーチャージャー 4ポート レビュー
Since October 2015

Type-Cにも対応した AngLink 急速充電カーチャージャー 4ポート レビュー


-本記事はメーカー様より商品のご提供を受けて記載しています-

ガジェット類が大好きです。

大好きだから、こんなブログを書いている訳なんですけれどもw

そんなガジェット好きについて回る問題、それは「充電」です。

モバイルバッテリーや小型のコンセントアダプタ、さらに二口コンセントまでも持ち歩いたりして電池切れに備えている訳ですが、今日ご紹介する商品はそんな僕らの充電箇所を増やしてくれるありがたいアイテムです!

USBカーチャージャー 4ポート AngLink 50W USB車載充電器 シガーソケットチャージャー quick charge 3.0 急速充電器 usbチャージャー 車 USB充電器 USB 3.1 Type-C充電器 超小型 電流自動検知 Quick Charge 2.0にも対応 Apple MacBook/Samsung/ Sony/Sharp/Google5X/6P/iPhone/iPod/iPad/android 対応


【近頃よく聞くType-C】
新しいMacbookなんかに搭載されているUSB Type-C。僕は残念ながら対応する機器を持っていませんが、新しい規格として期待されているようです。本製品はそんなUSB Type-Cにも対応しています。

【シガーソケットからでも急速充電】
個人的にはシガーソケットを使って、ゆっくりと充電するような機会はありません。たいていの場合、車で充電しなきゃならない時は自宅で充電を忘れてしまったような急を要する場合です。

本製品はそんな場面でも十分威力を発揮する急速充電に対応していますので、短時間でも急場を凌げる程度の充電が可能です。

【充実の4ポート】
カーチャージャーだと2ポートが主流かなと思うのですが、本製品はポートが4つ、Type-Cを除いても3つもありますので、一度に3~4台のガジェットに充電や給電が出来てしまいます。

【電流自動検知】
自動検知については、最近ではどこのメーカーさんも装備していて珍しくなくなりました。それぞれのメーカーさんでシステムの呼び名は違ったりしますが、要は接続している機器に最適な電流で充電してくれるという事らしいですね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【安全保護機能搭載】
シガーソケットに接続する機器は、カーチャージャーに限らず、変なものを接続すると車のヒューズが飛んでしまうケースがあります。本製品は過電流を防止してくれる安全保護機能を搭載しているので安心ですね。

【ここがイマイチ】
ポートの数とトレードオフだとは思うのですが、さすがに4ポートとなると大きいです。運転のジャマになったりする事はないと思うのですが、シガーソケットがシフトノブの近くにあったりする車種だと万一の恐れがあるので、サイズはしっかり確認して購入した方が良さそうです。

【まとめ】
例えば、外回りの多い営業マンなんかだとスマホの充電もままならない事も多いと思います。立ち寄った喫茶店やファミレスでこっそり充電するよりは、社用車の中で充電した方が精神衛生上も良いですよねw

急速充電のポートを使用すると、30分もあればかなりのところまでスマホの充電が回復すると思うので、自宅や会社を出るときに充電を忘れてしまった!と言うような時にも威力を発揮してくれます。

車両移動の多いライフスタイルを送っていらっしゃる方にはオススメのアイテムですね。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年05月11日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。