INDEX    RSS    ADMIN

まるっきり無音!BINWO 壁掛け時計レビュー

-本記事はメーカー様より商品のご提供を受けて記載しています-

居間で使っている時計が壊れてしまいました。

なんと独身時代から17年間、大きな故障もせずに時間を教えてくれた時計でした。

ちょうどこのタイミングでBINWOさんに、壁掛け時計のレビューを任せていただけると言う事で、喜んでお願いすることにしました!

ビンウォー(BINWO) 壁 掛け時計 Wall Clock 10インチ (グレー)


【自己主張ゼロ】
画像をご覧になっていただくとわかると思うのですが、本当に何の変哲もない時計です。奇をてらったデザインでもなく、特別な機能も何一つありません。逆に、そのことがシンプルで、どんな部屋にも合わせやすいという点でプラスに働いています。

【秒針は無音】
秒針はスムーズに回るタイプで、一秒毎にカチカチと音はしません。全くの無音です。僕は居間で使用するので多少の音は構わないと思っていたのですが、これなら寝室で使っても全く音は気にならないでしょうね。

【安心のクォーツムーブメント】
文字盤の裏には小さなムーブメントが取り付けられていますが、このムーブメントがクォーツ製です。どんなに良い時計でも、正しく時間を教えてくれないと意味がありませんが、クォーツ製なら安心して使えますね。

SnapCrab_NoName_2016-5-7_19-31-9_No-00.png

【カラバリは全5色】
僕はグレーを選びましたが、本製品は他にもグリーン、ピンク、ホワイト、ブルーの計5色のラインナップがあります。どれも文字盤の色が違うだけでシンプルなデザインはそのままなので、好みに応じてどれを選択しても自己主張が強すぎて部屋に合わないという事はなさそうです。

【ここがイマイチ】
シンプルな製品だけに文句のつけようがありません。強いていうなら10インチというサイズは広いお部屋だと小さいでしょうか。ウチは12畳の居間で使用していますので、大きさもちょうど良い感じです。

【まとめ】
最近は時計も随分安く売っていたりするので、本日現在の価格である2,299円が特別お安いとは思いません。ただ、値段以下かというとそんな事はなく、見た目が気に入ったのであれば購入時の選択肢として全然かまわないと思います。

ウチではすでに居間の時計として大活躍中です!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント