自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  1台3役!? Dizaul卓上USBファン レビュー
Since October 2015

1台3役!? Dizaul卓上USBファン レビュー

-本記事はメーカー様より商品のご提供を受けて記載しています-

だいぶん暖かくなってきましたね。

まだちょっと気が早いような気もするのですが、メーカー様より卓上ファンをご提供いただきましたので、さっそく使ってみたいと思います!

扇風機 Dizaul卓上USBファン 充電式電池付属 モバイルバッテリー機能付き 強力風量 3段階風力調節 デスク小型DCモーター直流冷風扇 携帯便利 省エネ(ブラック)


【携帯できる扇風機】
本製品は小型、軽量なうえに充電式なので外出時に外へ持ち出せます。鞄の中にも放り込んでおけるサイズですが、カラビナも同梱されているので、例えば登山の時にリュックにぶら下げておく…といったような使い方も可能です。

【小型でも強力】
小さな扇風機は巷にたくさん売っていますが、小型であるために風量が不足していて、真夏の暑さの中では役に立たないような製品もたくさんあります。本製品は3段階の風量調節が可能で、小型であってもかなり強力な風を生み出します。

【1台3役】
見たままの扇風機としての機能の他に、本製品にはモバイルバッテリーとLEDライトとしての機能も備わっています。ただし、LEDライトは、とりあえず付いている…といったレベルのもので実用的とは言えません。

モバイルバッテリーとしては、本製品は満充電で2200mAhの容量が蓄電できますので、その容量の範囲内であればスマホなどを充電する事が可能です。

【18650リチウムイオン電池】
充電は18650リチウムイオン電池と言う聞きなれないサイズの電池に行います。この18650リチウムイオン電池、Amazonなどでも販売されていて購入する事が可能です。さらに、本製品はこの電池を交換できる仕様になっていますので、充電池が劣化してしまっても引き続き使用する事が出来ます。

※作動音再生中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【micro-USBケーブル対応】
充電は汎用性の高いmicro-USBケーブルで行います。他の製品に付属していたケーブルで充電してみたのですが、全く問題なかったので、コレ専用にケーブルを持ち歩く必要はなさそうです。もちろん、ケーブルは製品に同梱されています。

【ここがイマイチ】
本製品には、人によっては許容できないであろう致命的な欠点があります。それは「音」です。3段階の風量に調節できるのですが、一番弱い風の時でさえもかなりの作動音が発生します。風量を強にでもしようものなら「うるさい」と感じるほどです。作動音は動画が分かり易いと思いますので、よろしければご覧ください。

【まとめ】
製品としては良く出来ていて風量も満足のいくレベルです。小型な上に充電もできて携帯性が高い点も便利だと思います。しかし、上述したように作動音が相当大きいので、この点で購入後に後悔される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本製品は自室やデスクで個人的に涼むような目的に使用するのはお勧めできません。例えば外出時に外で涼みたい…と言うような騒音の気にならない場所でアクティブに使うようなシーンであればお勧めできますね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年05月09日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。