INDEX    RSS    ADMIN

激安アクションカムTEC.BEAN スポーツカメラ EX5000 水中撮影 レビュー!

-本記事はメーカー様より商品のご提供を受けて記載しています-

写真を撮るのが好きです。

もっぱら景色ばかり撮っていたのですが、子供が出来てからはスナップも撮るようになり、動画撮影も楽しむようになりました。

でも、根が心配性なもので、例えば海へ行く時なんかは大切なカメラに水がかかってしまうのが心配で心配で・・・。

今日ご紹介するのは、そんな心配無用で撮影が楽しめて、しかも安価なカメラです!


TEC.BEAN スポーツカメラ EX5000 ホワイト WIFI搭載 30メートル防水 2インチス液晶画面 14MP 1080P 170度広角レンズ バッテリーが二つ付属


【何といっても安価】
上の画像を見て、某有名メーカーのアクションカムを連想された方は多いと思います。でも、あのカメラってものすごく高いですよね。本製品は、某カメラの1/4の価格で購入できる点が何と言っても魅力です!

【安くても実力は本物】
いくら安くても、きちんと想い出を残せないようではカメラとしての役割を果たせません。でも、本製品は画像なら1400万画素、動画ならフルHDでキレイな想い出を残す事が可能です。

【30メートル防水】
30mを試す事はできませんが、自宅でバケツに水を張って防水性能を確かめてみました。結果的に付属の防水ケースはカメラに一滴の水も付着する事なく、キレイな水中映像を残す事が出来ましたので、安いからといって防水性能も心配なさそうですね。水中撮影の様子は動画からどうぞ!

【豊富なアクセサリー】
僕はまだ試していませんが、確認するのが面倒なくらい、たくさんのアクセサリーが付属します。自転車へ固定するアタッチメントやヘルメットに固定するベルトなどを別に購入する事なく、本製品には同梱されています。

※水中撮影実施中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【嬉しい予備バッテリー】
これには本当に驚いたのですが、本製品には予め予備バッテリーが同梱されています。僕は根が意地悪なんで「余程、電池の持ちが悪いから同梱しているのか!?」と思いましたが、使ってみると、そんなに電池の持ちも悪くありません。別に購入すると、それなりにお金もかかりますし、これは嬉しいですよね。

【2インチスクリーン】
アクションカムにはスクリーンそのものがない機種もあります。自転車なんかに固定してアクティブに使用する分にはそれで良いのかもしれませんが、僕はモニターを見ながら撮影したいので、これは助かります。

【ここがイマイチ】
今現在思いつくイマイチな点はありません。心配なのは耐久性だけですね。ただ、こればかりは長く使ってみないと何とも言えないところです。

説明書には日本語表記がきちんとあります。ただ、日本語の意味が不明な箇所もありますね。とりあえずただ撮る分には弄り回せば理解できるのでそう大きな問題とは思いません。

【まとめ】
豊富なアタッチメントや予備バッテリーの付属、そして見た目的に似ている某スポーツカメラの価格の1/4の値段。コスパは非常に高いと言えるでしょう。

ただ、これだけの価格差があるのなら、どこかで某カメラに及ばない部分もあるはずなんですが、今のところはそれが何なのか僕にはわかりません。それほどに完成度が高いと思っていただいて結構だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント