INDEX    RSS    ADMIN

お部屋の雰囲気作りに!? イルミネーション付! Winkeyes USB充電式 デスクスタンド レビュー

デスクスタンドはいくつか持っているのですが、製品説明の「3段階調光 雰囲気作り可能」の文字に惹かれて、年甲斐もなく使用してみる事にしましたw

果たしてどんな雰囲気を作ってくれるのでしょうw

Winkeyes 18LED デスクスタンド 折りたたみ式 デスクライト 3段階調光 雰囲気作り可能  電気スタンド usb充電式 3W デスクライト テーブルランプ (ライト)


【3段階調光】
3段階調光ではありますが、残念ながら無段階ではなく、スイッチを押すたびに弱・中・強と光の強さが変わります。弱と強の間の差はあまりなく、どの強さを選択しても割合明るいです。スイッチはタッチ式でカチカチと押すようなスイッチじゃないのでオシャレな感じがします。

【底面イルミネーションライト】
電気スタンドの底面部分にライトがあって、この部分が赤、青、緑と色々な色にボンヤリと光ってくれます。ただ、光量の調節が出来ない上、もともとイルミネーション部の光は暗めなので部屋の雰囲気を変えるというところまで強力な商品とは言えないかもしれません。

【折り畳み可能】
かなりコンパクトに折りたためます。コンパクトって言うか、ただの棒状のスタンド状態になります。その状態でもライトは点灯できますし、イルミネーションも点灯できますので、たとえば使わない時でもイルミネーションだけONにしておけば、暗闇の中、電気スタンドのスイッチを探して手がウロウロ・・・なんてことは回避できます。

【光はやや暖色】
LEDライトだと、目が辛くなるほど不自然に真っ白な光を発する製品もありますが、本製品はやや暖色かかった白色で、自然に近い印象です。ベッドサイドに置いておくには良いかもしれません。

※イルミネーション実演中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【USB充電可能】
本製品は充電式なので、折り畳み機能と合わせて使えば、なかなかの機動性を発揮してくれそうです。しかし、電池の持ちはあまり良くないので長時間点灯させっぱなしと言う使い方をする時には、ポータブルバッテリーなど電力補給手段を考えておく必要があります。

【ここがイマイチ】
満充電まで4時間ほどかかります。んで、使用可能時間が2~4時間程度との記載があります。あまり効率が良い方とは言えないかもしれません。それと、充電が減ってきたら、明かりが目に見えて暗くなりますので、この点も今後に期待といったところでしょうか。

それと「雰囲気作り可能」とまで謳うなら、イルミネーション部の調光が出来るとか、もう少しイルミネーションが明るいとか、ひと工夫欲しかったなと思います。

【まとめ】
総じて、本製品は「ベッドサイドに充電ケーブルを接続したままで置く」使い方がベストではないかと思います。子供の勉強机に置いてみたけれど、イルミネーションの色が自動で移り変わっていくのが目障りみたいw

とは言え、可動部分も比較的しっかりとした作りになっていますし、このライトが本日現在の価格、2,000円であれば買っても良いかなと言う印象です。逆にこれ以上のお値段であれば、他の製品を検討するかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント