自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  お部屋の雰囲気作りに!? イルミネーション付! Winkeyes USB充電式 デスクスタンド レビュー
Since October 2015

お部屋の雰囲気作りに!? イルミネーション付! Winkeyes USB充電式 デスクスタンド レビュー

デスクスタンドはいくつか持っているのですが、製品説明の「3段階調光 雰囲気作り可能」の文字に惹かれて、年甲斐もなく使用してみる事にしましたw

果たしてどんな雰囲気を作ってくれるのでしょうw

Winkeyes 18LED デスクスタンド 折りたたみ式 デスクライト 3段階調光 雰囲気作り可能  電気スタンド usb充電式 3W デスクライト テーブルランプ (ライト)


【3段階調光】
3段階調光ではありますが、残念ながら無段階ではなく、スイッチを押すたびに弱・中・強と光の強さが変わります。弱と強の間の差はあまりなく、どの強さを選択しても割合明るいです。スイッチはタッチ式でカチカチと押すようなスイッチじゃないのでオシャレな感じがします。

【底面イルミネーションライト】
電気スタンドの底面部分にライトがあって、この部分が赤、青、緑と色々な色にボンヤリと光ってくれます。ただ、光量の調節が出来ない上、もともとイルミネーション部の光は暗めなので部屋の雰囲気を変えるというところまで強力な商品とは言えないかもしれません。

【折り畳み可能】
かなりコンパクトに折りたためます。コンパクトって言うか、ただの棒状のスタンド状態になります。その状態でもライトは点灯できますし、イルミネーションも点灯できますので、たとえば使わない時でもイルミネーションだけONにしておけば、暗闇の中、電気スタンドのスイッチを探して手がウロウロ・・・なんてことは回避できます。

【光はやや暖色】
LEDライトだと、目が辛くなるほど不自然に真っ白な光を発する製品もありますが、本製品はやや暖色かかった白色で、自然に近い印象です。ベッドサイドに置いておくには良いかもしれません。

※イルミネーション実演中!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【USB充電可能】
本製品は充電式なので、折り畳み機能と合わせて使えば、なかなかの機動性を発揮してくれそうです。しかし、電池の持ちはあまり良くないので長時間点灯させっぱなしと言う使い方をする時には、ポータブルバッテリーなど電力補給手段を考えておく必要があります。

【ここがイマイチ】
満充電まで4時間ほどかかります。んで、使用可能時間が2~4時間程度との記載があります。あまり効率が良い方とは言えないかもしれません。それと、充電が減ってきたら、明かりが目に見えて暗くなりますので、この点も今後に期待といったところでしょうか。

それと「雰囲気作り可能」とまで謳うなら、イルミネーション部の調光が出来るとか、もう少しイルミネーションが明るいとか、ひと工夫欲しかったなと思います。

【まとめ】
総じて、本製品は「ベッドサイドに充電ケーブルを接続したままで置く」使い方がベストではないかと思います。子供の勉強机に置いてみたけれど、イルミネーションの色が自動で移り変わっていくのが目障りみたいw

とは言え、可動部分も比較的しっかりとした作りになっていますし、このライトが本日現在の価格、2,000円であれば買っても良いかなと言う印象です。逆にこれ以上のお値段であれば、他の製品を検討するかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年05月07日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。