自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  雑貨 >  切れ味復活!Delidge ナイフシャープナー レビュー
Since October 2015

切れ味復活!Delidge ナイフシャープナー レビュー

普段、台所のことは全然何にもしないのですが、手持ちの小型ナイフの切れ味が悪くなってしまって困っていました。

安く買ったナイフなので、買い替えても良かったのですが、まだまだ使えそうなのでもったいない。

そこで今回活躍してくれたのがコレ。

(デライジ) Delidge 包丁研ぎ器 シャープナー セラミックロール ステンレス鋼 キッチン ホーム用 仕上げ研ぎ両用


ナイフシャープナーです。

【とにかくお手軽】
刃物を研ぐと言えば、僕らの年代だと「砥石」を使ってせっせと研ぐ方法が真っ先に思い浮かびます。刃を水に濡らしながら、少しづつ研いでいくのですが、本製品はそうした面倒な手間が一切ありません。

製品の溝に3~5回程度、刃を往復させればそれで終了というお手軽さです。

【粗研ぎと仕上げ研ぎ】
画像を見ていただくと、溝が2本あるのがお分かりになると思いますが、本製品は内側の溝が粗研ぎ用、外側の溝が仕上げ研ぎ用に分かれています。これにより滑らかで光沢のある仕上がりになるそうですよ。

【滑り止め台座】
本体底部は滑りにくい加工が施されていて、研ぐときの安定感に一役買っています。ただ、素材的に濡れたまま放置しておいたりするとカビの温床になりそうなので、マメに拭いた方が良さそうです。

※切れ味復活!実演中!!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
大きいです。頻繁に使うものじゃないので、ジャマにならない所に片づけておけば良いのでしょうが、基本的に台所周辺で使うものだと思いますので、置き場所を取るというのは良くない部分かなと思います。

ただ、この大きさと取っ手が、研ぐ時の安定感を生み出しているのも事実かなと思うので、一概に大きいことが悪いことだとも言い切れないのかもしれませんね。

【まとめ】
最近は刃物類も安くて、100均で買えてしまうので刃物を研ぐ必要性に迫られることも少ないです。

ただ、全くないかと言えばそうでもなく、我が家でも切れ味の落ちた包丁は砥石で復活させていました。

頻繁に使うものでなくとも、定期的に必要になるのがわかっている訳ですから、こうした製品は一つ自宅にあっても良いなと思います。

もっと小型の同種の製品なども販売しているようですが、購入の際には本製品も選択肢の一つとして差し支えないと思います。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年05月03日 17:00 ] カテゴリ:雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。