自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  その他 >  傷つく前に画面保護!QDT iPhone用 液晶保護強化ガラスフィルム レビュー
Since October 2015

傷つく前に画面保護!QDT iPhone用 液晶保護強化ガラスフィルム レビュー

メーカーさんから、iphone用のガラスフィルムについて使用感をレビューして欲しいという依頼を受けました。

まだ、サイトを始めて間もないのにありがたい話です。

しかし、それはそれ、これはこれって事で、レビューは厳しく行かせていただきますよw

QDT iPhone用 液晶保護強化ガラスフィルム スマートフォン ガラスフィルム 0.33mm (iphone6/6splus)


【フィルムは大切ですよ】
僕の周りにも意外と多いんですが、スマホやタブレットのモニターにフィルムは貼らない派って方いらっしゃいますよね!?タッチのフィーリングが悪くなるとか、指紋の痕が付き易いとか、ギラギラしてモニターが見にくくなるとか・・・確かにそう言う製品もあるのかもしれませんが、少なくとも本製品はそんな事はありませんでした。

【表面硬度9H!】
って言っても、ピンとこないですよね。ちょっと調べてみたのですが、この単位は鉛筆の芯なんかを表す時に使われているようです。つまり2Hより3H、3Hより4Hの方が硬度が増していって、この製品は理論上8Hの鉛筆で書きこもうとしても傷がつかないって事みたいですね。

【飛散防止加工済み】
とは言っても、本製品はガラスフィルムですから、独特な光沢と引き換えに、強い衝撃で割れる可能性もはらんでいます。万一の場合でも安全に配慮して、本製品には飛散防止加工が施されています。

【ガラスフィルムは気泡が入りにくい】
このサイトでも度々書き込んでいますが、僕はこうしたフィルムを貼るのが超苦手です。不器用なものですからw
実はガラスフィルムは初めて貼ったのですが、今まで使っていたものよりも気泡が入りにくく、不器用でも貼りやすいと思いました。

SnapCrab_NoName_2016-4-28_18-4-15_No-00.png


【iphone4~iphone6sまで】
ここ数年でiphoneのサイズは激変しましたので、同じサイズの製品を使いまわしという訳にはいきません。本製品はiphone4~iphone6sまでラインナップがあります。サイズはそれぞれ、モニターよりも一回り~二回り程度小さい感じですかね。

【アルコール布付き】
よりキレイに貼りつけるために、あらかじめ本製品にはアルコールを染み込ませた布と乾いた布の両方が同梱されています。アルコールのイヤな匂いはしますが、これで拭くとピッカピカになりました!

【ここがイマイチ】
さすがにガラスフィルムですから厚みは多少感じました。公称値では厚さ0.33㎜だそうです。ただ、普通のフィルムと比較して多少厚いというのであって、スマホの動作に影響するとか、そんな事はありません。

【まとめ】
スマホの2年縛りについて、国の偉い人達や携帯キャリア会社の偉い人達が考えているようで、いずれにしても最低2年、縛りが廃止されればそれ以上の期間同じスマホを使う方は多いでしょう。

モニターに傷が入ると、とんでもない額の修理費用がかかってしまうので、あらかじめこうした強固なフィルムで画面保護を施しておくのは賢い選択だと思います。

画面を守る目的でフィルムを探しておられる方は、本製品を候補の一つに加えても差し支えないと思いますよ。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年05月02日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。