INDEX    RSS    ADMIN

防水性抜群!機器を優しく包む Canbor PCバッグ レビュー

-本記事はメーカー様より商品のご提供を受けて記載しています-

ブログは出来るだけ毎日更新できるようにと思って頑張っています。

基本的にインドア派で自宅大好き人間なもので、滅多に外泊の機会もないのですが、年に何度かは実家に帰省したり子供を連れて旅行に行ったりする機会もあるんですよね。

で、必然的に外出先でノートパソコンを利用してブログの記事を書いたりすることもある訳なんですが、ノートパソコンも結構なお値段する訳ですし、持ち運んで壊したくない。かといって、大切に自宅に置いておくのなら、何のためのモバイル機器かって話ですよねw

そこで、今日はこんな時にノートPCを持ち運ぶためのバッグをご紹介いたします。

Canbor 衝撃吸収 13 13.3 インチ ラップトップスリーブ / PCバッグ ハンドル付 & ポーチ & マウスパッド 3点セット Macbook Air/ MacBook Pro Retina ノートPC バッグ 黒/Black


【アクセサリー収納バッグ付】
もう一つ、ノートパソコンを持ち歩く時につかうPCケースを所有しているのですが、そちらは本当に本体を入れるとピッタリで、他に何も持ち歩けないサイズです。それで困らない場面もあるのですが、逆にマウスやACアダプターなどをどうしても持ち歩きたい時もあるんですよね。本製品にはデザイン感が統一されたアクセサリ収納ポーチが付属するので、こんな時に助かります。

【防水性に優れた素材】
ファスナーで開閉しますので、さすがに水没しても守ってくれると言う訳ではありませんが、防水性に優れた素材でバッグ自体が出来ていますので、ちょっと水をこぼした・・・という程度ではビクともしないと思います。素材は何というか・・・ウェットスーツとかと同じような触り心地のものを想像してもらえると解りやすいかもしれません。

【毛織地で機器を包み込む】
バッグの中は優しい手触りで、この中になら大切なノートパソコンを入れても傷なんかはつかなそうです。製品としては耐衝撃も謳っていますが、ケースの厚みはさほどないのと、基本的に柔らかいバッグなので、耐衝撃性については期待しすぎないほうが良いかもしれません。

※サイズ感やポケットの作りはこちらから!
【自分のための商品レビュー youtube版】


【インナーバッグとしても使用できます】
画像ではわかりにくいかもしれませんが、バッグの取っ手部分はポケットに収納できるようになっていて、見た感じただのケースのようになります。こうすることで、バッグインバッグとして、もっと大きなカバンへ本製品を放り込んでおくことが出来ます。その場合でも内部の毛織地は一緒にカバンに入っているものとの干渉からパソコンを守ってくれるので安心ですね。

【ここがイマイチ】
イマイチとまで言ってはダメかもしれませんが、本日現在、Amazonの本製品販売ページに「耐衝撃」を謳っています。内部の素材は柔らかくて優しく、確かに傷からは守ってくれると思うのですが、耐衝撃とまで言ってしまって良いものかどうか疑問です。

【まとめ】
アクセサリー類を収めるポケットや取っ手部分が収納できる工夫。防水性の高いバッグの外素材や機器を優しく包む内側の毛織素材など、良く考えられたバッグで日常使いには申し分ありません。今日現在のお値段が2,000円とちょっとですから、お値段あたいの満足感は得られると思います。この値段でアクセサリーポーチとマウスパッドの3点セットはコスパが高いですよね!

特にPCバッグとして使いつつ、場面に応じてバッグインバッグとしても使える点については重宝していて、普段は大きなカバンに放り込んでおいて、パソコンだけ持って出る時には、このバッグだけを手に取って外出する・・・といった使い方が可能です。

耐衝撃性はともかく、防水性と内側の傷から守る機能は必要十分ですので、パソコンを持ち歩く方は一つ持っていても良いかもしれません。僕は気に入ったので、しばらくの間は愛用させてもらおうと思っています!
関連記事

コメント

非公開コメント