自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  自転車移動でもスマホのナビを利用!Giwox 自転車用スマホホルダー
Since October 2015

自転車移動でもスマホのナビを利用!Giwox 自転車用スマホホルダー

-本記事はメーカー様より商品のご提供を受けて記載しています-

滅多に乗らないのですが、クロスバイクを持っています。

天気が良くて、気分が前向きであれば自転車に乗って出勤する事もありますし、カメラをブラ下げて外出することもあります。

普段通りなれた道でなく、行ったことのない場所へ向かう時にはスマホをカーナビ代わりにするのですが、信号待ちなんかで止まる都度、ポケットから出して、自分の進路があっているかどうか確認するのが面倒くさい。

今日、ご紹介する商品はそんな時に活躍してくれる品です!

Giwox 自転車ホルダー バイクスタンド スマホ・iPhone固定用マウントキット(自転車・バイク 用)


【取り付け簡単、工具不要!】
自転車への取り付け部にネジがついていて、コレを締めることで自転車の見やすい位置に固定するのですが、簡単に手で回せる構造になっており工具なんかは不要です。回しやすい形状なので、きちんと自転車に固定する事もできると思います。その他にスマホの装着部が回転するつくりになっていて、この部分にもネジがありますが、これも工具なんかは一切不要です。

【幅幅5㎝~10㎝のスマホに対応】
汎用性も高くて、僕のiphone6plusでも使用が可能です。ただ、ギリギリな感じではあったので、あんまりゴツいケースやカバーを使用されている方は、そのままでは装着できない可能性があります。普通の4.7インチのiphoneならケースのままでも装着できるんじゃないでしょうか。

【バンドでしっかり固定】
スマホは四隅をバンドで固定します。多少のデコボコ道くらいであればしっかりと固定しているのでハズれてしまいそうな不安はありません。その反面、頻繁につけ外しをされるのであれば、いちいち四隅を止めるのが面倒な感じもします。ただ、例えばちょっとコンビニに寄るような場面では、四隅のバンドを外さなくても台座ごと簡単に外せるようになっていますので安心です。

※可動の様子はこちらから!
【自分のための商品レビュー youtube版】



【ここがイマイチ】
お値段が安いので多少チープな印象を受けるのは否めません。しかし、決して機能がチープと言う訳ではなく、自転車への固定感やスマホのホールド感はしっかりしていると思います。あとは、耐久性の問題かと思うのですが、プラスチック部分が多いので、どこかが疲労してネジの力加減を間違えるとポキリ・・・と言う事もありそうです。

【まとめ】
最近はオシャレな自転車に乗っている方を見かける機会が増えました。僕の周りにも、ものすごい距離を自転車で走破する友人がいます。昔なら地図を見ながら目的地まで・・・と言うのが当たり前でしたが、今はスマホで何でもできちゃいます。地図アプリは無料で利用できるものも多いですから、せっかくならこうした製品を使って、自転車移動の時にもナビゲーションが利用できると便利ですね。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年04月30日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。