INDEX    RSS    ADMIN

自転車移動でもスマホのナビを利用!Giwox 自転車用スマホホルダー

-本記事はメーカー様より商品のご提供を受けて記載しています-

滅多に乗らないのですが、クロスバイクを持っています。

天気が良くて、気分が前向きであれば自転車に乗って出勤する事もありますし、カメラをブラ下げて外出することもあります。

普段通りなれた道でなく、行ったことのない場所へ向かう時にはスマホをカーナビ代わりにするのですが、信号待ちなんかで止まる都度、ポケットから出して、自分の進路があっているかどうか確認するのが面倒くさい。

今日、ご紹介する商品はそんな時に活躍してくれる品です!

Giwox 自転車ホルダー バイクスタンド スマホ・iPhone固定用マウントキット(自転車・バイク 用)


【取り付け簡単、工具不要!】
自転車への取り付け部にネジがついていて、コレを締めることで自転車の見やすい位置に固定するのですが、簡単に手で回せる構造になっており工具なんかは不要です。回しやすい形状なので、きちんと自転車に固定する事もできると思います。その他にスマホの装着部が回転するつくりになっていて、この部分にもネジがありますが、これも工具なんかは一切不要です。

【幅幅5㎝~10㎝のスマホに対応】
汎用性も高くて、僕のiphone6plusでも使用が可能です。ただ、ギリギリな感じではあったので、あんまりゴツいケースやカバーを使用されている方は、そのままでは装着できない可能性があります。普通の4.7インチのiphoneならケースのままでも装着できるんじゃないでしょうか。

【バンドでしっかり固定】
スマホは四隅をバンドで固定します。多少のデコボコ道くらいであればしっかりと固定しているのでハズれてしまいそうな不安はありません。その反面、頻繁につけ外しをされるのであれば、いちいち四隅を止めるのが面倒な感じもします。ただ、例えばちょっとコンビニに寄るような場面では、四隅のバンドを外さなくても台座ごと簡単に外せるようになっていますので安心です。

※可動の様子はこちらから!
【自分のための商品レビュー youtube版】



【ここがイマイチ】
お値段が安いので多少チープな印象を受けるのは否めません。しかし、決して機能がチープと言う訳ではなく、自転車への固定感やスマホのホールド感はしっかりしていると思います。あとは、耐久性の問題かと思うのですが、プラスチック部分が多いので、どこかが疲労してネジの力加減を間違えるとポキリ・・・と言う事もありそうです。

【まとめ】
最近はオシャレな自転車に乗っている方を見かける機会が増えました。僕の周りにも、ものすごい距離を自転車で走破する友人がいます。昔なら地図を見ながら目的地まで・・・と言うのが当たり前でしたが、今はスマホで何でもできちゃいます。地図アプリは無料で利用できるものも多いですから、せっかくならこうした製品を使って、自転車移動の時にもナビゲーションが利用できると便利ですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント