自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  雰囲気抜群!ゲーミングヘッドホン KOTION EACH G9000 レビュー
Since October 2015

雰囲気抜群!ゲーミングヘッドホン KOTION EACH G9000 レビュー

昔は狂ったようにゲームをしていたのですが、最近はさすがに昔ほど頻繁には遊ばなくなりました。

なかなか時間が取れなくてw

それでも、仕事が休みの前日なんかは夜遅くまでゲームに興じることもあります。

そんな時に問題になるのが音。

ゲームは大音量で楽しみたいけれど、家族の迷惑になっちゃいけないので気を使います。

今日ご紹介する製品は、そんな場面で活躍してくれる品です。

【日本正規品】KOTION EACH G9000 PS4(プレイステーション4)用 ゲーム用ヘッドセット 高音質 マイク付き ステレオ ゲーミング ヘッドホン LED照明 重低音 騒音隔離 音量調節機能付き PC/パソコン/タブレット/iphone/sony xperia/スマホ対応 (ブラック+ブルー)


【ゲーム用でも音質は十分】
音楽を聴くためのヘッドフォンとゲーム用のそれとでは用途が違うので音の広がりが違うなんて話を耳にしますが、僕の耳ではさほど違いを感じませんでした。ただ、ゲーム用の方が小気味よいというか、メリハリのある音だなとヘタレ耳なりに感じた次第ですw
値段の割に低音も頑張っていて、僕は個人的に好きなタイプの音でしたよ。

【挿すだけ簡単】
本製品は専用のドライバなどは不要で、3.5mmジャックに挿すだけで鳴らせます。USBケーブルも付属しているのですが、これはヘッドフォンに内蔵されているLEDを光らせるために使用するだけで、本製品はいわゆるUSBヘッドセットではありませんのでご注意ください。

【優しい装着感】
本製品を装着した時に頭頂部にあたる部分と両耳に当たる部分には柔らかいスポンジ状の素材が使われています。短時間の使用ではあってもなくても大差ないのかもしれませんが、ゲームに使うとなると、それなりの時間ぶっ続けで装着する事が想定されますので、そうした場合には威力を発揮するんじゃないでしょうか。

【自分のための商品レビュー youtube版】

※音質チェックもやってみました!

【なかなかの没入感】
完全に周囲の音をシャットアウトするかと言うと、そこまでではありませんが、耳元で聞こえる音をマイクが拾って無限ループ化しないように、イヤーパッド部は密閉性の高い作りになっています。これによってゲームや映画の時には深い没入感が得られやすいと感じました。

【LEDの光が雰囲気を演出】
本製品はUSBケーブルを付属していて、これを使用して給電する事によりヘッドフォンが青く光ります。ハッキリ言って、ヘッドフォン本来の音質や装着感には何の関係もないのですが、この光がゲーマーらしさを演出しているなぁと思うのは僕だけでしょうかw

【意外と頑丈】
動画を見てもらえるとわかりやすいと思うのですが、案外と頑丈にできていて、ちょっと位捩じっても壊れる気配はありませんでした。ヘッドフォンをあんなに捩じる人もいないと思いますが、安価なだけに耐久性は気になりますよね!

【ここがイマイチ】
僕が「ゲーム」「音楽鑑賞」「映画鑑賞」に使った感じでは価格と比較して文句をつけるところはありませんでした。しかし、Amazonには元値が20,000円以上とあります。もしもコレが2万円であればプラスチッキーてチープな印象を受けてしまいますね。

万一、20,000円の値付けが何かの誤りなのであれば、早急に正しい価格記載に修正すべきです。消費者は価格と品質を比較して製品の価値を図ります。このままでは逆にメーカーのイメージを低下させてしまうでしょう。

【まとめ】
これが今日現在の価格である3,500円が標準価格であると考えた場合、本製品は非常に良くできたヘッドフォンだと思います。

本製品はゴツいのでゲーム用途やSkypeなどでマイクを必要としない方は、他のヘッドフォンで音楽を楽しまれるのが無難かなと思いますが、ゲーミングヘッドセットをお探しの方であれば候補の一つとして良いのではないでしょうか。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年04月27日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。