自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  LEDがオシャレな光を演出! 超音波クールミストアロマ加湿器 レビュー
Since October 2015

LEDがオシャレな光を演出! 超音波クールミストアロマ加湿器 レビュー

以前も強力な加湿器についてレビューしたのですが、見た感じが完全に電気ポットなものですから、オシャレさのカケラもありませんでした。

今回は、それを踏まえて、機能よりもオシャレ感に振った加湿器のご紹介です!

7色がシャットオフ機能&無料ブラシ&FREEドロッパーの変更&水なしオートライトをLEDで100MLエッセンシャルオイルディフューザーポータブル超音波クールミストアロマ加湿器


イマドキに言うとディフューザーって言うんですね。

僕のようなおっさんは、こうした品を総じて加湿器と呼びますw

【7色のLED】
画像は赤色に見えますが、本体は真っ白です。スイッチを入れるとLEDにより青や赤、緑や紫に光ります。スイッチを入れっぱなしにしておくと、一定のタイミングで自動的に色が変わりますが、気に入った色味があれば、その色のまま停止させることも可能です。薄暗い部屋の中で使用しているととてもキレイでしたよ。

【アロマの香りも楽しめる】
市販のアロマオイルを水の中に少量落として使用すると、噴き出す霧がとても良い匂いになります。僕は普段、部屋でお香を焚いて楽しむのですが、お香や芳香剤のような強力な匂いではなく、優しくあたりを漂う感じでオイルの香りを楽しめます。

【自動停止機能付で安全】
カップ内の水がなくなると自動で停止しますので、いわゆる空焚きの心配がありません。また、これとは別にオフタイマー機能を備えているので、2時間後、或いは4時間後に停止させることが出来ます。こちらは夜眠りにつくまで優しい香りに包まれて眠りたい・・・と言うような時に便利です。

【ライトと加湿機能は完全に独立】
スイッチは加湿機能用とライト用にそれぞれついていて、いずれか片方だけを使用することも可能です。つまり、完全に真っ暗にして加湿機能だけをONして香りを楽しむことや、加湿はせずにライトの明かりだけを楽しむといったことが可能と言う訳。実際に動作している様子は、動画がわかりやすいと思いますので、よろしければどうぞ!

【自分のための商品レビュー youtube版】


【加湿力は強くないです】
本製品を購入する時に強力な加湿力を期待される方は少ないと思うのですが、せいぜい本製品を置いてある周囲が少し潤っているかなぁといった程度の加湿力しか発揮できません。僕の部屋は8畳間なんですが、これを1時間作動させておいても湿度計の数値はひとっつも変わりませんでしたw

【手入れが簡単】
本格的な加湿器と違って、フィルターなどはありませんからお手入れは簡単です。本体のフタ、中フタ、カップの3つに分解されますので、それぞれを軽くすすいで乾拭きすればOKだと思いますよ。

【ここがイマイチ】
上にも書きましたが、加湿機能としては弱いです。ですから、短時間で一気に部屋の湿度を上げたいというような使い方を想定されている方は本製品を買うべきではないと思います。

それからLEDの明かりは結構明るいです。7色に光るのは良いのですが、明暗と言うか強弱の調整機能もついていると良いのになぁと思います。枕元で光らせておくと入眠の妨げになる方もいらっしゃると思います。

あとは、たいした問題ではないのですが、給電のための電源コードが本体から外しにくいです。逆に言うと抜けにくいという事にもなるので、一概にイマイチと言う訳でもないでしょうかね。

【まとめ】
例えば仕事や勉強をしているデスクの傍らに置いて、自席周辺の潤いを保つ・・・といった程度であれば十分に期待に応えてくれるだけの性能がありますので、僕はそのように使っていこうと思います。

普段使っているお香は昼間に焚いて楽しんで、夜間の眠りにつく直前は優しいアロマの香りを・・・と使い分けが出来れば良いなぁと思うのですが、これから湿度の高い季節に向かっていきますし、もしかしたらしばらくは使わないかもw

そんなに強力でないコンパクトな加湿器をお求めの方や、枕元の明かりをお探しの方は検討してみても良いのではないでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年04月23日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。