自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  その他 >  酒の肴は自分で調達!尾上製作所(ONOE) 燻製器スーパーいぶすくん レビュー
Since October 2015

酒の肴は自分で調達!尾上製作所(ONOE) 燻製器スーパーいぶすくん レビュー

台所にはほとんど立ちませんし、食材に触るのはBBQの時くらい。

そんな僕が今のところ唯一、食材に触れるのは、コレを使って燻製を作る時です。

尾上製作所(ONOE) 燻製器スーパーいぶすくん SI-2442


【自分で作ると格別】
主にベーコンや燻製玉子、スモークチーズなどを自分で作っています。燻製に使うチップもAmazonに売っていますし、何なら家から一歩も出なくても燻製がスタートできちゃうくらい。ベーコンもチーズも玉子も、わざわざ自分で燻製しなくても売っていますが、自分で燻して作った燻製は格別ですよ。

【下準備は必要】
スモークチーズだとこの機器に放り込むだけなんですが、ベーコンや卵は事前に塩を揉みこんだり、その塩を抜いたりと手間がかかります。燻製の仕方が書かれた書籍もありますし、ほとんどプロ並みの腕で燻製を楽しまれている方のホームページなんかもたくさんありますから、それを参考にご自分の舌にあった燻製を作ると良いでしょう。

【屋内じゃ無理だよね】
知人で、自宅の中で燻製をした勇者がいましたが、いくら換気扇の下で行っても、燻製を作る時の煙は相当量です。大人しく屋外で燻しましょうね。ちなみに知人の家はややしばらく燻製の匂いがとれませんでしたw
挑戦する時には、煙が発生しても大丈夫な屋外スペースを確保してから行いましょう。

【素材にお金をかけないで】
燻製するにしても、そりゃあ高価な食材で燻した方が旨いのかもしれませんが、スーパーで安売りしている賞味期限間近の肉やチーズでも十分楽しめます(卵はちょっと気を付けたいところですが)
燻製のたびに大金が飛んでいくんじゃ、心から楽しめません。こんなに安い食材がこんなに旨くなるんだ!ってところを楽しみましょう!

【温度計付きで初心者に優しい】
本製品は簡単なつくりに見えますが、燻製器の扉を開けることなく内部の温度がわかる温度計が付属しています。扉を開けちゃうと温度が一気に下がりますし、せっかくの煙も逃げてしまうのでコレはありがたい。温度管理は燻製のキモなので、温度計付は初心者に優しいですよね。

【まとめ】
燻製の良いところは、日持ちするところですね。時間の取れそうな時にまとめて燻製しておいて、仕事で疲れて帰った後に自作のベーコンでビールを一杯・・・いいですよね!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年05月22日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。