自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

もしかして凄いの!? Victor 映像用BD-R 50枚 BV-R130K50W レビュー 

基本的にテレビっ子・・・じゃなくてテレビオヤジです。

ドラマや映画、バラエティ番組からアニメまで色々と楽しませてもらっていますが、ガンガンHDDに撮りためていくと、あっと言う間にいっぱいになってしまうので、後で見ようと思う番組はブルーレイに焼くことにしています。

Victor 映像用BD-R 保護コート仕様(ハードコート)1回録画用 4倍速 25GB ワイドホワイトプリンタブル 50枚 BV-R130K50W


ディスクのメーカーとかって、あんまりよくわからなくて、テキトーに選んで購入したのですが、先日50枚すべてを使用し終わったところ1枚のエラーもなかったことに気が付きました。

【当然じゃないみたい】
最初は、お金を出して購入したディスクにエラー製品がないなんて当たり前のことだと思っていたのですが、ネット上のレビューを見るとそうじゃないみたい。品物によっては50枚入りなのに10枚単位でエラーが出て使えなかった!ってお怒りになってらっしゃる方もいて驚きました。

そう考えると「もしかして、50枚すべてでエラーが出なかったことって凄いのか?」と思い直して今、ここに記載している訳ですw

【昔から比べると安くなりましたね】
若い方には解らないでしょうが、僕らの若いころはビデオテープが全盛でした。そのビデオテープもβとVHSと2種類あったりなんかしてねw
その当時はほんの1時間の録画をするためにも結構な金額を出してテープを購入したものです。それを擦り切れるまで何度も繰り返し使ってました。

そう考えると、本製品はコレ1枚に何時間~何十時間も録画できて、おまけに1枚あたりの値段は100円しないときたもんだ。便利な世の中になりましたね~。

【今では当たりまえのプリンタブル】
ディスクの表面はプリンターで印刷できるようになっています。テレビで録画した番組をCMカットしてディスクにそれっぽい画像をプリントすれば、売り物みたいにカッコ良く保存できちゃいますよ。

SnapCrab_NoName_2016-4-8_17-6-35_No-00.png

【相性はあるみたいです】
録画機器との相性については、ネット上にも色々書いてありました。どのメーカーがどれと相性が良いとかいうのはわかりませんし、僕が全部エラーなしだったからといって、あなたの機器でも絶対にエラーが出ませんと言い切れるものではありません。参考までにウチの録画機器はSONY製です。

【まとめ】
日本メーカー製品でも生産は海外と言う品もあるみたいで、単に日本メーカーだから安心と言うものでもなさそうです。ただ、確率的に多くの低評価を受けている品は、それだけエラーの頻度が高いと考えるのが無難でしょう。これからは、このページのようなネット上の噂やAmazonのレビュー記事を参考になるべく低評価の少ない品の中から選択しようと思います。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment