自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  もしかして凄いの!? Victor 映像用BD-R 50枚 BV-R130K50W レビュー
Since October 2015

もしかして凄いの!? Victor 映像用BD-R 50枚 BV-R130K50W レビュー

基本的にテレビっ子・・・じゃなくてテレビオヤジです。

ドラマや映画、バラエティ番組からアニメまで色々と楽しませてもらっていますが、ガンガンHDDに撮りためていくと、あっと言う間にいっぱいになってしまうので、後で見ようと思う番組はブルーレイに焼くことにしています。

Victor 映像用BD-R 保護コート仕様(ハードコート)1回録画用 4倍速 25GB ワイドホワイトプリンタブル 50枚 BV-R130K50W


ディスクのメーカーとかって、あんまりよくわからなくて、テキトーに選んで購入したのですが、先日50枚すべてを使用し終わったところ1枚のエラーもなかったことに気が付きました。

【当然じゃないみたい】
最初は、お金を出して購入したディスクにエラー製品がないなんて当たり前のことだと思っていたのですが、ネット上のレビューを見るとそうじゃないみたい。品物によっては50枚入りなのに10枚単位でエラーが出て使えなかった!ってお怒りになってらっしゃる方もいて驚きました。

そう考えると「もしかして、50枚すべてでエラーが出なかったことって凄いのか?」と思い直して今、ここに記載している訳ですw

【昔から比べると安くなりましたね】
若い方には解らないでしょうが、僕らの若いころはビデオテープが全盛でした。そのビデオテープもβとVHSと2種類あったりなんかしてねw
その当時はほんの1時間の録画をするためにも結構な金額を出してテープを購入したものです。それを擦り切れるまで何度も繰り返し使ってました。

そう考えると、本製品はコレ1枚に何時間~何十時間も録画できて、おまけに1枚あたりの値段は100円しないときたもんだ。便利な世の中になりましたね~。

【今では当たりまえのプリンタブル】
ディスクの表面はプリンターで印刷できるようになっています。テレビで録画した番組をCMカットしてディスクにそれっぽい画像をプリントすれば、売り物みたいにカッコ良く保存できちゃいますよ。

SnapCrab_NoName_2016-4-8_17-6-35_No-00.png

【相性はあるみたいです】
録画機器との相性については、ネット上にも色々書いてありました。どのメーカーがどれと相性が良いとかいうのはわかりませんし、僕が全部エラーなしだったからといって、あなたの機器でも絶対にエラーが出ませんと言い切れるものではありません。参考までにウチの録画機器はSONY製です。

【まとめ】
日本メーカー製品でも生産は海外と言う品もあるみたいで、単に日本メーカーだから安心と言うものでもなさそうです。ただ、確率的に多くの低評価を受けている品は、それだけエラーの頻度が高いと考えるのが無難でしょう。これからは、このページのようなネット上の噂やAmazonのレビュー記事を参考になるべく低評価の少ない品の中から選択しようと思います。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年04月26日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。