INDEX    RSS    ADMIN

お安く世界に一冊だけのアルバムを!ナカバヤシ 無線綴ポケットアルバム テラコッタ L判3段

もともと写真を撮るのは好きなんですが、撮ったものを印刷することはあまりありませんでした。

スナップを撮影すれば被写体になってくれた人に印刷して渡すことはありますが、風景だと印刷する必要性もあまりなかったんですよね。

でも、子供が生まれてから激変ですw

データで保管してあるんだから印刷する必要ないんでしょうけど、なんとなく印刷してアルバムを作っちゃうんですよね~。

ナカバヤシ 無線綴ポケットアルバム テラコッタ L判3段 ブラウン TER-L3P-140-BR


そこで購入したのがコレ。ただのアルバムです。

【落ち着いた見た目が◎】
ただのアルバムとは言え、巷には表紙にキャラクターが書いてあったりしてお高いアルバムが多い中、見て下さい!この何の変哲もない地味さwキャラクター系の品がお好きじゃない方には良いでしょ~。
中身は紙の台紙ですが、外はハードカバーになっていて、お安いのにパッとみチープな感じがしないのも気に入っています。

【L版大容量!】
本製品はL版の写真しか収めることができませんが、1ページあたり3枚の収納が可能で1冊240枚もの写真を収納できます。張り切って5冊購入したんですが、今のところウチは1冊余ってますw
1年分の写真を全部収納しても1冊埋めるのはなかなか難しくて、ウチの場合は2年分を1冊って感じです。

【豊富なカラバリとサイズ】
今日現在でカラバリは5色。僕の購入したブラウンの他にイエロー、ブルー、ホワイト、レッドがあります。個人的にはブラウンがおすすめですが、お好みで購入したり、年代別で色を変えて保管するなんてのも良いかもしれませんね。サイズはL版の他に2L版もあって、サイズ別に購入するのはもちろん、場面に応じて両方同時進行で埋めていくのもアリですね。

【直接書き込んで世界に1冊だけのアルバムを】
台紙部分が紙なので、直接書き込むことが可能です。僕は文字や絵のセンスに自信がないので書き込んではいませんが、撮影した時のエピソードなんかをおしゃれに書き込むことができれば世界に一つだけのアルバムが出来上がりますよ。紙質もおしゃれなブラウンなので、なんだか雰囲気が出ますよね。

SnapCrab_NoName_2016-4-9_19-23-27_No-00.png

【ここがイマイチ】
本製品はL版の写真しか収めることができません。したがってL版、2L版など異なるサイズを混同して収納したい方は別なアルバムを購入された方が良いでしょう。
また、よくあるバインダー式のアルバムと違ってページを後から追加することができません。1冊の本のような作りになっていて、最初から収納枚数が決まっているタイプなので、ページを追加しながら使用したい方は、やはり別な製品を選択した方が良いですね。

【まとめ】
安価な品の中には開いたり閉じたりしている間にページが外れてしまうようなアルバムもあります(実は1冊そういう品に以前当たったことがあります)
本製品はハードカバーの頑丈な作りなのでページを破ってしまわないようにさえ気を付ければ、長く保管してもページがバラバラ・・・なんてことには簡単になりそうにありません。そのアルバムが1,000円以下で購入できるのであればコスパは良しという印象です。この先、アルバムが不足するようなことがあれば、僕はきっとリピ買いすると思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント