INDEX    RSS    ADMIN

スッキリ収納!シンコハンガー ネクタイハンガークロス

ネクタイは大っ嫌いなんですが、お金をもらうために仕事はしなきゃなんないし、仕方なく毎日締めて出勤しています。

ネクタイそのものには全くこだわりはなく、まとめ売り5本で1,000円!みたいなのを使っているんですが、それでも使い捨てって訳にはいかないので自宅に保管はしなければいけません。

案外ネクタイって片づけるの難しいんですよね~。そのへんにぶら下げておくとだらしなく見えちゃうし・・・。

シンコハンガー ネクタイハンガークロス ブラック


そこで購入したのが、コレ。ネクタイ用のハンガーです。

【コレ一つで20本のネクタイ保管】
購入時の価格が1個900円くらいだったのですが、一つに20本ものネクタイを保管できるので、僕には十分。ネクタイ20本なんて持ってないしw
もしも何十本もネクタイをお持ちのおしゃれさんは、2個セット売りもしていますので、そちらを購入されると良いですね。

【便利なハンガー部可動式】
画像を見てもらうとわかり易いと思うのですが、このハンガーは省スペース優先で真っすぐ使用することもできるし、ネクタイの取り出しやすさ優先で左右に可動させることもできます。真っすぐに使用しても段違いでネクタイが見えますから、そのまま今日はどのネクタイにしようかなと選ぶこともできますが、可動させた方がネクタイのデザイン全体が見えますし取り出しもしやすいです。

SnapCrab_NoName_2016-4-9_19-52-56_No-00.pngSnapCrab_NoName_2016-4-9_19-52-45_No-00.png

【とにかくすっきり】
今まで、普通のハンガーにネクタイをまとめてかけていたのですが、これだと見た目がだらしない。オマケに1本だけ取り出したのに、バラバラと2.3本一緒にハンガーから落下したりして、朝からイラッとしてました。本製品を使うようになってから見た感じも圧倒的にスッキリしますし、何より取り出したい1本だけを確実に取り出せるのでイラッとすることがなくなりましたw

【ここがイマイチ】
イマイチと言うか、気を付けなければならない点としては、画像のようにネクタイを挟み込んで落下を防止する仕組みになっているので、乱暴にかけると、ネクタイが捩れてクセがついてしまいます。アイロンすれば直りますが面倒ですもんね。僕のような安物を使っている方はともかく、1本何万円もするようなお高いネクタイを使っておられる方は要注意です。

【まとめ】
なんというか、それ専用に作られた品の凄さを感じます。割と、コレもできるのにアレとしても使用できる!みたいな品が好きな方なんですけれど、ネクタイをかける意外に使いようのない1点狙いの専用品は使いやすさが考え抜かれているなぁという印象です。ネクタイが増えて来たらリピ買いしたいと思っています。増えないかもしんないけどw


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント