自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電 >  Epson EH-TW410 レビュー
Since October 2015

Epson EH-TW410 レビュー

なんでも広く浅く楽しむ人間なので、マニアという訳ではないのですが、映画が結構好きです。

でも、基本的にインドア派なので、映画館に足を運ぶのが面倒。

でも、映画はできれば大画面で楽しみたい。

だけど、あんまりお金はかけたくない。

我がままでごめんなさい。

でも、最小限の出費でコレを叶えようと思って購入しました。

EPSON プロジェクター EH-TW410 2,800lm
Epson EH-TW410

このプロジェクターにノートパソコンをつなげて、プチホームシアターを楽しんでいます。何十万円もするプロジェクターも売っていますが、気軽に楽しむならコレで十分です。

気をつけなきゃいけないのは、このプロジェクターには音声出力端子がついていないこと。

購入してから気が付いたのですが、プロジェクター本体から直接スピーカーに接続したりすることができません。
これは意外と困ります。映画は大画面も良いですが、音がショボいと魅力が半減ですよね。

僕はこれをノートパソコンと接続することで解決しました。プロジェクターからではなく、パソコンから音声出力することで、手持ちのスピーカーと接続して、迫力のある音を楽しむことができるようになりました。音がショボくてがっかりという方はお試しあれ。

さて、スクリーンですが、最近はプロジェクターで映画を楽しむ方が増えているのか、比較的お手頃な価格で販売もしてます。でも、自宅の壁が白系なら、スクリーンは不要です。

うちは白色の壁に若干細かい模様が入っているのですが、それでも壁に直接投射して映画を楽しめています。出費はできるだけ少ないほうが良いですもんね。

画像にチラリと小型扇風機が映っていますが、これはプロジェクターを冷やすのに使っています。別に必要ないとも思うのですが、さすがにプロジェクターだけあって、結構な熱を持つんですよね。

ちなみに扇風機はSANWA SUPPLYさんの商品で、小型なのにUSB電源でも電池でも駆動する優れものです。しかも首ふり機能までついているので、夏場はプロジェクターを冷やすだけでなく、扇風機として正しい役割も果たしてくれています。

もうすぐスターウォーズの新作が公開されますね。このタイミングでプロジェクターを使って、旧作を再チェックしてみてはいかがでしょうか?

-将来の自分のためのメモ-
・音声出力のことを全く考えないで購入したので、本体についているショボいスピーカーからの音を聞いたときは時が止まったw
パソコンとつなぐことでショボい音で我慢しなきゃいけない危機は回避したけど、次に購入することがあったら音声出力も気にして機種選定しなきゃ。
・プレゼンなんかで使うようなお高いプロジェクターなんか全然いらない。でも、昼間に使おうと思ったら、遮光カーテンがないと厳しいかも。夜なら投射の明るさは十分。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年11月26日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。