INDEX    RSS    ADMIN

デッドスペースを有効活用!山崎実業 ドアハンガーライト

ドア枠のちょっとした段差にハンガーをかけて使ったりしませんか?

僕は横着なので割とそういうことがあります。

ただ、横着な上に不器用なものですから、小さな段差にきちんとハンガーをかけることができなくて落下・・・結局もっと面倒くさいことになることもしばしばです。

今日は、そんな不便を解消してくれたドアハンガーをご紹介します!

山崎実業 ドアハンガーライト ロング ブラウン 6355


【デッドスペースを有効利用】
豪邸住まいの方には無縁でしょうが、ウチのような小市民になると自宅は狭く、いかに有効に狭いスペースを利用するかが課題となってきます。ですからドアの裏とかクローゼットの扉の前とか、物を置きたくてもおけないようなスペースを有効に活用できる本製品は目から鱗の品です。

【家に傷をつける必要はありません】
壁に穴を開けたりするのにためらいがないのであれば、ガンガン釘を打ち込んでそこにハンガーをかければ良い訳ですから、本製品は全く必要ありません。でも、賃貸だとそんなことは出来ないし、持ち家だったとしても壁に穴を開けるって結構度胸が必要ですよね。本製品はドアに引っ掛けるだけなので、家を傷める心配がありません。

またドアにかける部分と先端の茶色い部分は柔らかめのシリコンで保護されているので、ドアを思いっきり開けたときに家屋を傷めるとか、本製品の取り外しの際にドアを傷つけるといった心配もなさそうです。

【落ち着いた見た目】
製品としては、技ありと言うか、よく考えたなぁと思うのですが、見た目は落ち着いていて普通の家ならばドアなんかに引っ掛けていてもそうそう違和感を感じませんので安心して使用できます。

【親切な波型設計】
画像のとおりに、ハンガーをかける部分が段々の波型になっています。たいした事じゃないと思うかもしれませんが、これが非常に親切です。一本に対して2~3本のハンガーをかけるのですが、コレのおかげでハンガーにかけたもの同士が絡んだりせずに、必要なものだけを取り外すことができます。

SnapCrab_NoName_2016-4-10_12-42-36_No-00.png

【耐荷重は3㎏】
中身の入ったカバンなんかをかけると3㎏なんてあっと言う間かもしれませんが、衣類や帽子なんかで3㎏だと結構な量をかけることができます。僕は2本購入したので片方に衣類、片方に普段使いのカバンをかけて使用しています。手の届くところに置き場所が確保されていると、僕のような横着者でもそこにかけるので、部屋が散らかりにくいですね。

【ここがイマイチ】
製品としてはとても便利で気に入っています。使い勝手にも不満はありません。たった一つだけ・・・それはお値段w
購入時の価格が800円ちょっとは、まぁ材質的にはお安いのかもしれませんが本製品はハンガーですらなくて、ハンガーをかける場所を確保するためのもの・・・そう考えると、あと少し、もう少~しお安くなると非常にうれしいです!

【まとめ】
お値段がもう少し安くなれば、もう一つ二つ買い増したいところですが、とりあえず僕の場合は二つあれば何とか自室が片付いている状態なのでコレで良しとします。製品としてはデッドスペースを有効活用できる品で、誰でも思いつきそうなのにコレまであまり見かけなかった製品と言えます。使ってみるとその辺の隙間にハンガーをかけるのとは大違いです。

そもそもハンガーをかける場所が自室にない方は勿論、場所があっても面倒くさがって脱いだスーツの置き場所がなかなか決まらないお父さん、学校から帰ったらランドセルをそのへんに放り投げる子供さん、なんかもドアならイヤでも近づきますし、きっとそこにかけるようになると思いますのでお勧めです!


関連記事

コメント

非公開コメント