INDEX    RSS    ADMIN

爆睡必至!アイシン精機のFINE REVO お昼寝ピロー 

近所で住宅関係の会社ばかりが集まって、お祭り的なことをする・・・と言う機会がありました。

子供を連れて遊びに行ったのですが、そこでやっていたクジにウチの子が参加して引き当てたのがこの品です。

アイシン精機のFINE REVO お昼寝ピロー グレー ストレスリリーサー付


当然、子供は小学校でこんなもの使って昼寝する訳もなく、僕のところに回ってきましたw

【バカにできませんよ】
正直、貰っても使い道あるかな~と思っていました。確かに会社の昼休みなんかには、うつ伏せで休んだりすることもあります。だけど、ガッチリ睡眠をとる訳でもなし、こんな枕まで・・・ねぇ。
しかし、実際に使ってみるとバカにできませんでした。良く分からないんですが素材が絶妙です。柔らかすぎず硬すぎず、画像のようにうつ伏せでも良し、横を向いても使用できます。

【手の痕が残らない】
うつぶせ寝の時はだいたいの方は手を枕替わりにすると思うんですが、たった5.6分でも手の痕が顔に残っちゃいますよね!?
時間が経てばキレイに消えますが、痕が残っている時に急な来客なんかがあると困っちゃいます。この枕は接触していた部分が多少赤くはなりますが、クッキリとした痕が残りにくいのも助かります。

【職場に置いておくにはちょうど良いサイズ感】
本格的な枕ほどの大きさもなく、顔がちょうど収まる程度の枕なのでデスクの中に入れておくこともできると思います。そもそも、あまりにも大きいと、なんていうか「そこまで本格的に昼寝しちゃう!?」って印象を周囲に与えちゃうけど、このくらいのこじんまりした品だと、そうした印象も与えにくいですよね。通勤カバンにはちょっと入らないと思いますが、重いものではないので別なカバンに入れて持ち歩くこともできそうです。

【高さは好み次第】
普通の枕もそうだろうと思うのですが、枕の高さについては人それぞれ好みも違うので、一言で良いっ!とは言えないですね。通常、うつ伏せで昼寝するときの両腕を重ねた高さよりも、少し高いと思っておくとたいていの方に当てはまると思います。

SnapCrab_NoName_2016-4-10_16-19-30_No-00.png

【ここがイマイチ】
ちょっと昼休みだけ休むつもりが、割と深く眠ってしまいますw
最近は念のため同僚に時間になったら声をかけてもらうようにお願いしてから休憩してます。

まぁ、それは置いておいて、イマイチな点ですが、まず枕そのものが洗濯できないので衛生的に長く使えるかどうかという不安があります。枕カバーなど使用して洗濯することで表面上は衛生的に使うことは可能でしょう。

それから、そもそも女性は厳しいですよね。うつぶせ寝w
会社にノーメイクで出勤される方や仕事側メイクの必要がない方は使えるでしょうが、バッチリメイクしてたらうつぶせ寝なんて不可能ですもんねw

そして何よりも高いw
商品としては非常に良くできていて、デスクでうつ伏せで休む用途には抜群です。有ると無いとでは安楽さが圧倒的に違いますし使った方が良いのはわかるのですが、今日現在の価格が5,000円。お昼休みの少しの時間に使うものに出すには僕としては痛い出費です。

【まとめ】
会社で睡眠をとる機会が多い方、短い時間の使用にこの金額を出せるというお財布事情の方はあった方が安楽で質の高い休憩ができると思うのでおすすめできます。ただ、価格と使用頻度を考えると、いくら効果的であっても僕は買えないですねぇ。
冒頭のように頂き物だから使っているという次第です。これに慣れちゃって、本製品がヘタって来たときに買いたくなっちゃう可能性はありますけどねw


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント