INDEX    RSS    ADMIN

安くたって しっかり歯磨き!ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式

歯磨きが下手くそです。

何度も歯医者さんに指導してもらっているんですが、もともと歯並びが悪いこともあって、いつもいつも注意されます。

んで、少しでもきちんと磨けるようにと歯ブラシを購入しようと思ったのですが、音波歯ブラシだの何だのと色々な種類があるうえに、どれもお高い!

普通の歯ブラシ以外の品を使うのは初めてのことで、この先も使用していけるもんかどうかも分からなかったので、あんまりお値段が高いのはちょっとなぁ。

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式


そんな僕にぴったりだったのがこちら。購入時のお値段が1,000円ちょっとと言うお安い電動歯ブラシです。

【安くたってしっかり磨ける】
他の製品も色々と見たのですが、下手をすると1万円以上の品もゴロゴロとある中で本製品のお安さは目を引きます。でも、だからと言ってきちんと磨けないのかと言うとそんなことはありません。1分間に1万回弱の振動があるそうで、僕みたいにこうした品を使いなれていないと、口の中がくすぐったいくらいw

【毛先が丸いって良いかも】
毛先が小さな円形になっています。これのおかげで今までよりも口の奥までブラシを入れることが出来ています。結果的に上手に磨けているかどうかは歯医者に行ってみないとわかりませんが、少なくともこれまでのブラシよりは良いはず。人にもよるのかもしれないけど、ブラシって丸いほうが良いのかもしれませんね。

【持ち歩きにも良さそう】
結構な長さはありますが、ブラシ部分が脱着できますし、重さは軽量です。それに乾電池式なので充電器などを別に持ち歩く必要がありませんので旅行先なんかに持って行っても良さそうです。僕は自宅に据え置きで使用していますが、もちろんそれでも問題ありませんよ。

【電池の持ちは普通かな】
単三電池2本で朝晩の2回使用して1か月くらいは電池が持ちます。僕はエネループを使用していますので、これを定期的に充電して使用するようにしています。充電が必要になってくるとブラシが振動する力が弱くなってきて、歯茎に軽く押しつけただけでも動作が止まってしまったりするので、電池交換のタイミングはわかると思います。

SnapCrab_NoName_2016-4-6_17-8-41_No-00.png

【安価な替えブラシ】
本製品は本体はそのままで、ブラシの部分だけを交換することで長く使用することが出来ます。この替えブラシがお高いと困るのですが、ネット上では500円くらいで10本とか売ってたりするので、遠慮なくヘタってきたら交換することが出来ます。

【シグナルタイマー付】
本製品は使用開始から2分間経過すると、振動で教えてくれるようになっています。普通の方はあまり必要ないのかもしれませんが、僕のように歯磨きがヘタクソだったりとか、歯磨きの不足を歯医者さんに指摘されるような人間には結構重宝します。僕はシグナル3回、計6分はどんなに忙しくても磨くことにしているのですが、周りに聞いたら「それでも短い!」って言われました。

【ここがイマイチ】
電池交換の際の電池ボックスの開け閉めは非常に力が必要です。商品種別的に水が入ったら大変ですから、仕方がないとは思うのですが、電池交換のたびに開閉に苦労しています。

【まとめ】
お高い歯ブラシには様々な機能が付属していたり、1分間に何十万回とか振動するような品があったりもするみたいです。もちろん、そうした品の方がきれいに歯磨きできるのかもしれませんが、僕にはこれで十分。上手く言えませんが、歯磨きをした後の舌に触れる歯の感触は以前よりもつるつるしているような気がします。買ってよかった!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント