INDEX    RSS    ADMIN

ベストセラーでロングセラー!LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW レビュー

先日も書いたのですが、我が家に犬がやってきました。

自宅の中で飼っているのですが、もうかわいくてかわいくて、一緒に遊ぶのが楽しいです。

で、自宅の中でも遊ぶんですが、その時に「音楽くらい欲しいなぁ」と思ったので、ノートパソコンを犬と遊ぶ部屋へ持って行って音楽を聞くようになりました。

自分の部屋は色々なケーブル類が散乱しているので、あまり犬を遊ばせるのに適した環境とは言えないんですよね~。

ノートパソコンではyoutubeなんかから適当な音源を見つけて聞いているのですが、さすがにスピーカーがちょっとツラい。いくらBGM的に聞き流すだけとはいっても、あの薄っぺらい音ではどうも・・・。

しかし、そうそう本気で音楽を聞く訳でもないからあまりお高いスピーカーは買えないし・・・。

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW


そこで購入したのがこちら。

いつ見てもAmazonで「ベストセラー1位」って書いてあるPC用スピーカーです。

【何がそんなに良いのか】
これはもう、1,500円程度(本日現在)とは思えない音質の良さに尽きるでしょう。音質の良さとは言っても、何万円もするような高価なスピーカーの音を想像されると困るのですが、決してシャリシャリとしたお安い音ではないという事です。低音が弱めなのはこの大きさから言って想像できるかもしれませんがそれでも今まで見てきた、このサイズ、価格の品と比較すると頑張っています。

【スタイリッシュな見た目】
音楽を本気で聴くためのスピーカーではありませんが、パソコンの横に置いておくのにとても似合うスピーカーだと思います。デジタルチックでマニアックな部屋にはどうかわかりませんが、普通の部屋にポンと置いてある端末の脇に目立ち過ぎずに置いておける。そんな見た目が人気の秘密かもしれませんね。

【何気に便利なケーブル収納】
僕のようにパソコン周辺機器なんかが好きな人間のデスクまわりは、そりゃあもうケーブルでごちゃごちゃしています。いつかどうにかしなきゃとは思っているのですが・・・。まぁ、それは置いておいて、本製品は画像のように本体裏に余計なケーブルが収納できるようになっています。ちょっとしたことなんですが、これが見た目もスッキリで嬉しいです。

SnapCrab_NoName_2016-4-5_8-39-18_No-00.png

【汎用性の高い3.5mmステレオミニジャック】
接続は3.5mmのステレオミニジャックを使用しますので、パソコンだけでなくポータブルミュージックプレイヤーやiphoneなどでの使用も可能です。安価な品ですから普段から使う方でなくても、外出時はイヤホンで、帰宅したら本製品で・・・という環境を構築できますね。

【コンセントは不要】
電源はUSB経由でパソコンから取りますので、コンセントが近くになくても使用できます。ノートパソコンなんかで使用する時にはありがたいですね。もちろん、市販の充電器などを使ってコンセントから給電して使うこともできますよ。

【ここがイマイチ】
イマイチと言う訳ではありませんが、商品画像にUSBケーブルが写っているので、USB接続して利用できると誤解を招くケースがあるようです。本製品のUSBケーブルは、あくまでも給電するためのものであって、機器と接続して認識させるためのものではないので注意が必要です。

また、これも製品のせいではないのですが、ネット上での評価があまりにも高く、ハードルが上がってしまった結果「たいした音じゃないじゃん」ってなるケースもある様子。ネット上の多くの評価は「価格から考えて」と言うことだという事を念頭に購入した方が良いですね。

【まとめ】
と、言う訳で「価格から考えて」本製品は優秀なスピーカーだと思います。正直いって、僕の中で「1,000円台のスピーカーはこのくらい」と言う勝手な印象があるのですが、本製品はそれを超えてくれました。ず~っと前からネット上でベストセラー1位!ってなっていて、これだけ新しい製品が出ては消えていくのに、何でずっと同じ製品が1位なんだろうと思っていたのですが、何となくわかるような気がしました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント