自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  雑貨 >  目にもリラックスタイムを!サンコー USBあったかアイマスク おやすみタイマー付き USBEYEW4
Since October 2015

目にもリラックスタイムを!サンコー USBあったかアイマスク おやすみタイマー付き USBEYEW4

こんなブログなんかやっていると、目がものすごく疲れます。

一応、blueライトカット仕様の眼鏡を使っているのですが、それでも長時間になるとキツいです。

昼間、パソコンを使って仕事をして、帰宅してからパソコン作業・・・となると、それはもう目がシパシパします。

そこで、少しでも目を労わろうと思って購入したのがコレ。

サンコー USBあったかアイマスク おやすみタイマー付き USBEYEW4


画像だけ見てもなんのこっちゃわからないと思いますが、アイマスクですw

【USB電源でホンワカ】
画像には写っていないのですが、アイマスクにケーブルが接続されていて、その先端がUSB形状になっています。これをパソコンなんかに接続するとアイマスクがじんわり暖かくなって目をほぐしてくれるという訳。僕はパソコンでなく、モバイルバッテリーに接続してベッドに寝ながら使用していますが、それでも問題ありません。

【なかなかの温度】
スイッチは強弱の2段階ですが、正直言って弱だと全然暖かさが足りません。しかし、強にするとなかなかの温度です。取説には45℃と記載されてます。45℃と言えば熱~いお風呂と同じくらいですが「熱っ!」っていうほどではありません。本当にじんわり~といった感じですね。

【便利なおやすみタイマー付】
15分か30分を選択して、おやすみタイマーをセットすることができます。何がうれしいって、寝落ちできるってことw
ただ、僕のように寝相が悪いと、寝ている間にケーブルが絡まってしまったりするのでたいていは目が覚めてしまいます。
30分のおやすみタイマーは短いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実際に使用してみると30分あれば十分です。後述しますが、あまり長時間使うのは逆にキツいんですよ。

SnapCrab_NoName_2016-3-25_19-24-44_No-00.png

【ここがイマイチ】
まず、通気性が悪いです。仕方がないのでしょうが、45℃で15分も目を温めていると、うっすらと汗ばんできます。夏なんかだと使用するのは厳しいかもしれませんね。

さらに、うっすらと汗ばんだりするのに洗濯が難しいです。肌に触れる部分は外せるので選択も可能なんですが、中身の機器の部分はどうしようもありません。保清上、ちょっと嫌だなぁと思いますので、気になる方は使い捨てのタイプを薬局なんかで購入する方が良いでしょう。

それと、重量は84gと書いてありますが、目の上に乗せると結構ずっしりとした印象です。僕は逆に、このずっしり感が好きなんですが、気になる方もいるかもしれませんね。

【まとめ】
もともとは薬局で売っている使い捨てのアイマスクを使用していました。でも、購入すると結構な値段がするし、1回の使用で捨てちゃうのでコスパ的にどうかなぁと思って、今回こちらを購入した訳ですが、一言で言って「一長一短」ってところですね。故障さえしなければ、本製品のほうが間違いなくコスパは高いでしょう。しかし、選択の問題や通気性の問題など使い捨て製品のほうが勝っている点もあります。

購入しても使用頻度が低いと予想される方は、本製品でなく使い捨ての製品を使ったほうが無難だと思いますが、僕のようにほぼ毎日しようします!っていうような方は購入してみても良いのではないでしょうか。



にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年04月01日 17:00 ] カテゴリ:雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。