自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  安価にモニターを入手!BenQ 24インチワイド スタンダードモニター GL2460HM レビュー
Since October 2015

安価にモニターを入手!BenQ 24インチワイド スタンダードモニター GL2460HM レビュー

そんなに高い頻度で使う訳でもないのに、カッコだけつけたくて自宅のパソコン環境をデュアルモニター化する事にしましたw

とは言え、使いこなす自信もないので、できるだけ安価に整えたい。

でもデュアルモニター化するんだから、モニターは買わないとねw

BenQ 24インチワイド スタンダードモニター (Full HD/TNパネル/ブルーライト軽減) GL2460HM


【24インチは十分大きいよ】
メインのモニターは27インチの品を使っています。これも以前レビューしたのですが激安でした。大きなモニターはとても見やすくて良いのですが、最近はここまで大きなモニターじゃなくても良いかなぁとも思います。

そこで少しサイズを落として24インチにした訳なんですが、24インチは意外と大きいですよね。普段、仕事先では20インチを使っているから・・・って言うのもあるかもしれませんが、デスクの上で普通に使うのであれば十分な大きさだと思います。少なくともサブモニターとしては十分でしょう。

【コスパ良!】
購入時の価格が15,000円ちょっと。このお値段で24インチはあまり売っていないですし、コスパは高いと言えるでしょうね。これで使えない品だったらガッカリなんですが、そんなことはありません。

【HDMI装備】
近頃、当たり前に装備されているHDMI端子ですが、安価なモニターを探していると、今でもHDMIに対応していない品もチラホラと見かけます。本製品はきちんとHDMI端子もありますし、D-sub、DVIにも対応しています。

【安価でもスピーカー付】
安価なモニターにはスピーカーがついていない品も多いのですが、本製品はスピーカーも内蔵しています。決して良い音とは言えませんし音量も小さいんですが、そもそもパソコンの警告音くらいしか聞きませんし、音楽や動画を楽しむのであれば別にスピーカーを準備すれば良いのですから、あまり大きな問題ではないでしょう。

【画像の美しさは程ほど】
Full HD/TNパネル/ブルーライト軽減と商品説明には記載があります。僕はあまり画質にこだわるほうではないので、評価は甘めかもしれませんが、他のモニターと比較して劣るとは全く思いませんでした。ただ、Amazonのレビューには「画面が白っぽい」という記載もあり、好みは別れるのかもしれませんね。

同レビューには、その白っぽい画面をキレイに表示する方法も親切に記載されているので、もしも画像に不満があれば参考にされると良いでしょう。僕はそのまま使ってますけどねw

【VESA規格100mmx100mm適応】
あまり必要とする方はいないのかもしれませんが、僕のようにモニターアームを使う方には必須のねじ穴は10*10㎝できちんと装備しています。本体も5㎏以下ですし、たいていのモニターアームは使いまわせるんじゃないでしょうか。

【テレビゲーム使用でも大丈夫】
操作に対する表示の遅延などで、ゲームの使用に向かない品もあるようですが、本製品をPS3に接続してみたところ、FPSなんかも無難にこなせました。ものすごいシビアでハイレベルな対戦ゲームなんかだとどうかわかりませんが、普通にゲームで遊びたいという程度であればHDMIケーブルでゲーム機と接続すれば問題なく楽しめます。

【ここがイマイチ】
ネットで情報収集する限り、初期不良などに当たってしまった時のメーカーの評判があまり良くないようです。機器類は一定以上の確率で初期不良が当たる可能性はありますし、製造メーカーの姿勢が良くないと購入を躊躇う方も少なからずいらっしゃるのではないでしょか。

モニターの操作ボタンの位置が良くないですね。画質調整やON、OFFがしにくいです。ただ、パソコンのモニターとして使う分には、最初に画質なんかを決めてしまえば、そうそう頻繁にスイッチ類は触らないので特に問題はありません。逆に頻繁にスイッチ類を使用すると予想される方は裏面の操作しにくい箇所にスイッチがあるので、他の製品を検討した方が良いかもしれません。

【まとめ】
ネット上の評判がすべて正しいとは思いませんが、どうも初期不良に当たる確率が他メーカーよりも若干高い印象を受けますね。その上、メーカーのアフター体制がイマイチと言う評判もありますから、購入にあたってはある種のギャンブル性を感じます。

それでも、初期不良に当たらない確率のほうが圧倒的に高いのは間違いない訳ですから「もしかしたら不良品に当たるかも」と頭の隅に置いて購入するのはアリなんじゃないでしょうか。ちなみに今のところ僕はギャンブルに勝ったっぽいですw



にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年03月28日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。