自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  写真 >  文句なしのコスパ!Amazonベーシック ショルダーバッグ 一眼レフ用 Lサイズ
Since October 2015

文句なしのコスパ!Amazonベーシック ショルダーバッグ 一眼レフ用 Lサイズ

滅多にないのですが、手持ちの機器を全部いっぺんに持ち出さなきゃならない場面があります。

でも、ホントに年に1回とか、そんなレベルであるかどうか・・・といったくらいの頻度です。

で、いつものことですが使用頻度の低いものにお金はなるべく出したくない。誰でもそうですよねw

Amazonベーシック ショルダーバッグ 一眼レフ用 Lサイズ ブラック(内装色オレンジ)


とは言え、滅多に使わないからといって、じゃあ不要かというとそうでもない・・・そういう時が一番困ります。

今回、なるべくお安く問題を解決しようと物色してたどり着いたのがこちらの商品です!

【安価なのに大容量】
実は一眼レフ1台にミラーレス一眼1台、それに普通のハンディカムビデオカメラ1台・・・プラスそれぞれの予備バッテリー。これだけ入る品を探していたのですが、さすがにそれだけの容量になるとお高いバッグばかりw
そこでミラーレスは諦めて、一眼レフとビデオカメラが入れば良いやってことでたどり着いたのが、このバッグです。

安価でありながら、これだけの容量のバッグは他に見当たらなかったんですよね。

【実用性は十分】
もとがお安いですから、多少の安っぽさを感じるのは仕方がありません。しかし、大切なのは見た目じゃなくて機能!収納ポケットの多さやバッグの蓋が二重になっている点、マジックテープだけでなくバックルで蓋ができるようになっているところ、三脚固定用のベルト・・・どれをとっても使用に十分耐える作りになっているので安くても重宝します。

【欲張らなければ備品もスッポリ】
僕のようにカメラ2台とか、ビデオカメラも・・・とか欲張らなければ一眼レフ一台と、その周辺機器、例えば外付けのフラッシュや予備バッテリー、写真チェックのためのタブレット、替えのレンズなんかもバッグ一つに収まる作りになっています。ただメインの収納部にカメラ3台は無理w

収納部の様子やポケットの形状なんかは動画がわかり易いと思いますので、よろしければご覧になってみて下さい。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【仕切りが付属】
カメラバッグには珍しくありませんが、大小2枚ずつの仕切りが付属しています。持ち運ぶ品によって自在に付け替えることができるので、カメラバッグとしてだけでなく普段の持ち歩きにも使おうと思えば使えるバッグです。僕はカメラ運び用途以外にも、実家に帰省する時の退屈しのぎにタブレットやゲーム機、その充電機器やケーブルなどを持ち運ぶのにも使っています。

もちろん、それらを入れる時にはカメラは1台も入りませんが、ポケットが多いので以外と重宝するんですよ~。

【ここがイマイチ】
僕が検索したところでは、Amazonベーシックのカメラバッグは本製品が最大サイズでした。もう少し、あと少しだけ容量の大きなバッグが発売されたら迷わずポチりますので、お願いしますAmazonさん!

それと、僕は全く気にしませんが目立つ箇所に「Amazon」のロゴが入っています。カメラメーカーや有名メーカーのロゴなら良いけど、これは恥ずかしいというレビューをちらりと見ましたので、そういう部分にこだわる方は購入しない方が良いでしょう。ちなみにAmazonのヘビーユーザーである僕としては、むしろそこが気に入っていますw

三脚用のベルトについては、ペットボトルほどの半径になってしまうような本格的な三脚の固定は難しいでしょう。リュック型でなくショルダータイプなので収納時の長さが長すぎるものも、持ち運び時に危険なような気がします。用は、少し短めの簡易な三脚だと大丈夫だと思いますよってことですね。

【まとめ】
Amazonベーシックの商品は、購入するたびに驚かされます。中間マージンを省いているんだか何だかわかりませんが、品質とコスト、販売価格を比較した時に、どう考えても利益が出ていると思えない(製造のプロとかが見ると別かもしれませんが)そんな品が多いです。

本製品も同じで、購入時の2,480円という価格はこの品の本当の評価額とは思えません。たぶん4~5,000円で売っていても違和感ないんじゃないでしょうか。

小難しい書き方をしましたが、つまりコスパ最高ってことですねw

にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年03月26日 17:00 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。