自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  iphoneユーザー必見!! Aukey モバイルバッテリー 3600mAh AiPower lightning入力ポート PB-N30
Since October 2015

iphoneユーザー必見!! Aukey モバイルバッテリー 3600mAh AiPower lightning入力ポート PB-N30

色々な機器を持ち歩く人はケーブルもその分たくさん持ち歩くでしょうね。

iphoneユーザーだと、少なくともlightningケーブルとmicro-USBケーブルは持ち歩くでしょう。

今日ご紹介する製品は、そうした方にはあまり意味のないものです。

逆に普段、iphoneくらいしか持ち歩かないライトユーザーこそ、この製品を試してみて欲しいと思っています!

Aukey モバイルバッテリー 3600mAh AiPower lightning入力ポート MFI認証済lightningケーブル付き PB-N30


【何といっても lightning入力ポート 付】
見た感じ、普通のモバイルバッテリーと何も変わりませんね。しかし、違うんですよ!何が違うって lightning入力ポート が付いている点。どういうことかというと、iphoneユーザーの場合、モバイルバッテリー本体はmicro-USBケーブルで充電し、iphoneへはlightningケーブルで充電する必要があります。

この商品はモバイルバッテリー本体へもlightningケーブルで充電できる点が今までとは違います。
つまり、普段、このバッテリーを持ち歩く場合もlightningケーブル1本持っていれば、どちらへも充電できちゃうってこと。
これは大きいですよね~。ありそうでなかったですよね~。

【ヘビーユーザーには不要かも】
普段から様々なモバイル機器を持ち歩くヘビーユーザーは、そもそもmicro-USBで充電する機器、例えばandroidタブレットなども持ち歩いたりする訳で、そうした場合はどちらにしてもlightningケーブルとmicro-USBケーブルの両方が必要になります。そうした方にはコレを購入するメリットはあまりないでしょう。

ただし、apple製品限定のヘビーユーザーだと話は別です。

スマホはiphone、タブレットはipadというケースだとモバイルバッテリーだけのためにmicro-USBケーブルを持ち歩いているはずですから、そうした方にはlightningケーブル1本でモバイルバッテリーもカバーできる本製品は魅力的なはずです。

【ライトユーザーに十分な容量】
満充電で3600mAhの本製品はiphone6だと満充電、iphone6plusだと0%の状態から80%程度までの充電が可能です。充電忘れで不意に電池が不足してしまう・・・そんな場面では十分な容量でしょう。

しかし、やはりヘビーユーザーには不足感が否めません。

例えば僕の場合だと、iphoneはテザリング機の役割を果たしているので、外出先でネットを使いまくっていると、あっと言う間にバッテリーを消費します。そうした使い方だと3600mAhはやや心細いですね。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【コンパクトではないけど軽量】
このクラスのバッテリーだと、もっとコンパクトな製品もあります。しかし、本製品はコンパクトではありませんが、この薄さが非常に重宝します。持ち歩いてみるとわかると思うのですが、製品そのものの小ささよりも薄さの方がバッグに入れる時には重要だということを実感しますね。

【ここがイマイチ】
電池残量を確認するために、小さな・・・ホントに小さなLED表示があります。この表示が赤、緑、白と変化することで残量を把握する仕組みなのですが、これが見難いw

しかも、どうやら満充電になってもLED表示は消灯しない仕組みのようで、パッと見て満充電になったかどうかの確認が難しいです。まぁ、4~5時間で満充電になるらしいので、そのへんを目途にしていればそう大きな問題ではないんですけどね。

それからイマイチと言う訳ではないのですが、ぜひとももう少し容量の大きなlightning入力ポート付の製品を発売して欲しい。僕はどちらかというとヘビーユーザー寄りだと思うのですが、それでもiphone以外の機器を持たずに外出することだってあります。そうした場合にlightningケーブルと本製品だけを持ち出したいのですが、この容量では僕には不安なんですw

【まとめ】
調べてみたら、この製品は最近発売された品ではないようです。僕はyoutubeを見ていて商品の存在を知ったのですが、もうずいぶん前に発売していたんですね^^;

lightning入力である本製品は、何で今まで注目されなかったんだろう・・・という目から鱗の製品です。既述したようにライトユーザーにはケーブルが1本で済むという点において、絶対的に便利な製品なだけに、なおさら不思議ですね。

僕はこの容量では不安だったので、ライトユーザーである嫁にこの製品を譲って、もう少し大容量でlightning入力ポート付の製品が発売されるのを待とうと思います!



にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年03月21日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。