自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  これで十分!SANWA SUPPLY KB-IPSP オーディオスプリッター レビュー
Since October 2015

これで十分!SANWA SUPPLY KB-IPSP オーディオスプリッター レビュー

映画なんかは大音量で見たいほうなので、夜遅い時間に見ていると子供が起きてしまったりすることがあります。

家族の迷惑にならないように、遅い時間にはヘッドホンを使うことにしているのですが、困るのは嫁と二人で見ている時。

ヘッドホン端子は一つしかないから、接続できるヘッドホンも一つ。

だからヘッドホンを使って二人で見ることができない・・・。

ネットで検索するとマルチペアリングに対応しているヘッドホンやスピーカーなんかが売っていて、それを使えば解決するんだろうけど、いかんせんお高い^^;

そこで今回購入したのがこちら。

SANWA SUPPLY KB-IPSP オーディオスプリッター


単純にテレビのヘッドホン端子を二つにしてくれるだけのスプリッターです。

【なんと言っても安価】
マルチペアリングに対応したヘッドホンが数千円、数万円するのに比べて、本製品は購入時の価格が580円!これにそれぞれ手持ちのイヤホンやヘッドホンを接続してやれば二人で同じ音を共有できるので、当初の目的は果たせています。

【音質劣化は気にならない】
こうしたスプリッターを使用すると、総じて音質が劣化したり音量が小さくなってしまうと思うのですが、僕の環境では音量が若干低下した程度で、気になるほどの音質、音量の変化は感じませんでした。テレビに直接接続した時とそう大差なく映画を楽しめています。

【きちんとステレオ音質】
せっかく良いヘッドホンを使用していても、モノラル出力になってしまうスプリッターでは意味がありませんよね。本製品はきちんとステレオ音声で出力してくれるのでそうした心配はいりません。

【使い方はあなた次第】
僕はテレビの音を二人でヘッドホン越しに聞くために使っていますが、ネット上のレビューなどを見ると、一台のパソコンから二セットのスピーカーに出力する目的で使用したり、片方をスピーカー、片方をヘッドホンに接続することで、抜き差しの手間を省いて好きな方から出ている音を利用している・・・なんて方もいらっしゃいました。

単純で簡単な製品だけに、使い方は消費者のセンス次第といったところでしょうか。

【ここがイマイチ】
使用に全く問題はないものの、ジャックのメス側へのヘッドホンの抜き差しが若干硬いです。繰り返し使っているうちにこなれてくるのかもしれませんが、少なくとも届いた直後は少し力が必要でしたね。

画像のとおり、本製品自体のコード長は非常に短いです。ある程度接続機器から離れてご使用になる予定の方は、別に延長ケーブルを購入しなければならないと思います。むしろ、そうした使い方をする人の方が多いような気がするので、ケーブルの長さはもう少し欲しかったですね。

【まとめ】
きちんと目的を果たせていますしコストに見合った商品だと思います。そうそう多くの方が必要とするものではないのかもしれませんが、上にも書いた通り用途は我々次第といったところがあるので、必要ないと思っている方の中にも本当はあった方が便利なのに~って場合もあるかもしれませんね。

少なくとも二人で一つの音を共有する目的では購入をおすすめできます!



にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年03月30日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。