INDEX    RSS    ADMIN

アウトドアにも大活躍!緊急脱出ハンマー & マルチツール 15機能 木目 I14-04-mo レビュー

最近、玉突き事故やトンネル事故のニュースをたびたび目にします。

もちろん事故はイヤですが、誰も好きで事故る人はいませんし、自分が気を付けていても相手方が・・・ということだってあり得ますよね。

今日はそんな時に・・・いや、そんな目にはあいたくないけれども、万一、そうなった時に役に立つアイテムをご紹介します。

緊急脱出ハンマー & マルチツール 15機能 木目 I14-04-mo


緊急脱出用のあらゆるアイテムを一つにしたマルチツールです。

【安いのにしっかりしてる】
こうした品は、使う頻度は高くないからあまりお高いものは買いたくないです。でも、あんまり安いと、いざ必要になった時にチャチすぎて役に立たない・・・なんてことになったら本末転倒。
この品は購入時の価格は1,000円以下でしたが、ハンマー部はもちろん、柄の部分のツールもしっかりした作りで安心です。

【アウトドア派は普段使いにも】
緊急脱出用とは言っても、アウトドアでキャンプなどがお好きな方はハンマーをテント設営に使用したりナイフやのこぎり、栓抜きとしての機能もあります。携帯には便利だと思いますが、自宅で使う分にはそれぞれそれ専用で作られたハンマーやのこぎりにはかないませんから、あくまでも持ち歩く用ではありますね。

SnapCrab_NoName_2016-3-19_18-58-23_No-00.png

【ここがイマイチ】
専用の保管袋がついてくるのですが、専用なのにサイズが合いませんw
ただ、全く使えない訳ではなく、ハンマーの先の方が少しはみ出るくらいなので、僕はこの付属の袋にそのまま入れて車に常備しています。

それと、Amazonのレビューに「ナイフが切れない」という記載があって、試してみたのですが本当に切れません。これではいざと言う時にシートベルトなんか絶対切れないと思うので研いでおいた方が良いですね。研げばそれなりの切れ味になりましたよ。

【まとめ】
実際に役立つかどうかは、コレが必要な場面・・・すなわち事故った時にならないとわからないですね。だからといって事故はしたくありませんがw

一つだけ言えるのは、こうした緊急用のツールを一つも車両に積んでいない方は「買い」だということです。お安いですし、比較的しっかりした作りなので積載していてマイナスになることはないと思います。

一番良いのは、安く買って積んではみたけれど、結局一度も使う機会がないまま終わるっていうことですよね。



にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント