~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  その他 >  アウトドアにも大活躍!緊急脱出ハンマー & マルチツール 15機能 木目 I14-04-mo レビュー
Since October 2015

アウトドアにも大活躍!緊急脱出ハンマー & マルチツール 15機能 木目 I14-04-mo レビュー

最近、玉突き事故やトンネル事故のニュースをたびたび目にします。

もちろん事故はイヤですが、誰も好きで事故る人はいませんし、自分が気を付けていても相手方が・・・ということだってあり得ますよね。

今日はそんな時に・・・いや、そんな目にはあいたくないけれども、万一、そうなった時に役に立つアイテムをご紹介します。

緊急脱出ハンマー & マルチツール 15機能 木目 I14-04-mo


緊急脱出用のあらゆるアイテムを一つにしたマルチツールです。

【安いのにしっかりしてる】
こうした品は、使う頻度は高くないからあまりお高いものは買いたくないです。でも、あんまり安いと、いざ必要になった時にチャチすぎて役に立たない・・・なんてことになったら本末転倒。
この品は購入時の価格は1,000円以下でしたが、ハンマー部はもちろん、柄の部分のツールもしっかりした作りで安心です。

【アウトドア派は普段使いにも】
緊急脱出用とは言っても、アウトドアでキャンプなどがお好きな方はハンマーをテント設営に使用したりナイフやのこぎり、栓抜きとしての機能もあります。携帯には便利だと思いますが、自宅で使う分にはそれぞれそれ専用で作られたハンマーやのこぎりにはかないませんから、あくまでも持ち歩く用ではありますね。

SnapCrab_NoName_2016-3-19_18-58-23_No-00.png

【ここがイマイチ】
専用の保管袋がついてくるのですが、専用なのにサイズが合いませんw
ただ、全く使えない訳ではなく、ハンマーの先の方が少しはみ出るくらいなので、僕はこの付属の袋にそのまま入れて車に常備しています。

それと、Amazonのレビューに「ナイフが切れない」という記載があって、試してみたのですが本当に切れません。これではいざと言う時にシートベルトなんか絶対切れないと思うので研いでおいた方が良いですね。研げばそれなりの切れ味になりましたよ。

【まとめ】
実際に役立つかどうかは、コレが必要な場面・・・すなわち事故った時にならないとわからないですね。だからといって事故はしたくありませんがw

一つだけ言えるのは、こうした緊急用のツールを一つも車両に積んでいない方は「買い」だということです。お安いですし、比較的しっかりした作りなので積載していてマイナスになることはないと思います。

一番良いのは、安く買って積んではみたけれど、結局一度も使う機会がないまま終わるっていうことですよね。



にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年03月25日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。