自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  写真 >  アイデア次第でいろんな使い方が!アマゾンオリジナル ETSUMI インナーボックス
Since October 2015

アイデア次第でいろんな使い方が!アマゾンオリジナル ETSUMI インナーボックス

カメラバッグは2つほど持っています。

でも、どっちも「いかにもカメラ持ってます」みたいなバッグなんです。

いや、カメラが入っている訳なんですけれどもw

ただ、ミラーレス一眼も持ち歩くけど、あくまでも「ついで」であって、メインじゃないのよ~みたいな時ってカメラバッグに入れて持ち出すまでもないですし、だからといって裸で持ち歩くのもちょっと・・・ね。

そこで購入したのがこちら。

【アマゾンオリジナル】 ETSUMI インナーボックス


このバッグは普段持ち歩いている、カメラバッグでも何でもないバッグの中に入れると、そのバッグがカメラバッグのように使えてしまうという優れものです。

【色々なサイズがあります】
異なった大きさのラインナップや、フラップ付のインナーボックスなど多彩な種類を販売していますので、ご自分が普段使っているバッグの大きさに合わせて選択する事ができますね。

【お手軽にカメラバッグ化】
わざわざカメラバッグを購入する事なく、これを普段のバッグに入れるだけでカメラバッグの出来上がりです。僕のようにカメラバッグをすでに所有している方でも、例えばスマホや他の持ち歩く品と一緒にカメラをバッグに放り込んでおいて傷ついちゃうのがイヤって方は、コレを使うとカメラを保護してくれますよ。

【カバンの中身整理にも一役買います】
これは購入した後で気づいたのですが、何もカメラしか入れちゃいけないって決まっている訳でもないので、普段からカバンの中に入れておけば、細かいものの整理が付きやすいです。特に僕が普段使っているバッグはポケットが少ないものですから、この仕切りで細かいスペースを2つ3つ作って使用すると、普段持ち歩く目薬や音楽プレイヤーなどの小さなものをゴソゴソ探さなくて済むので助かります。

SnapCrab_NoName_2016-3-22_16-58-56_No-00.png

【安いカバンの芯として】
先日1,500円でショルダーバッグを購入しました。デザインが気に入っての衝動買いだったのですが、コレがまた安価なだけに自立なんてしないし、油断するとすぐに形が崩れます。んで、本製品をその安価なバッグにいれて使用するようにしたところ、あら不思議、自立もしますし型崩れもしなくなりました。本製品自体も1,000円しませんでしたし、お得な買い物したなぁと思っています。

【ココがイマイチ】
安価な製品なので仕方がないのですが、作り(縫い合わせ)や素材感は安っぽいですね。ただ、バッグインバッグですから他人の目には触れにくいものですしそう大きな問題ではないですね。

【まとめ】
僕の知り合いで、コレをバッグの中に入れずに同じサイズのものをいくつか購入して本棚に引き出しのように入れて使用している人がいます。これはこれで柔らかく仕切りのある引き出しがたくさん出来上がりますし、カメラのような精密機器の取り扱いを趣味にしている人にはアリな使い方だなぁと思いました。

とにかく汎用性の高さは魅力的で、このように使い次第で本来のインナーバッグとしての使い方の他にも便利な使い方が色々ありそうです。僕はバッグに入れるボックスとして当たり前の使い方しかしていませんが、もちろんそれでも便利です。普段、きちんとした装備を持ってではなく、カメラだけ持ってフラフラっと外出するような方はカメラを守る意味でも一つ持っていると便利ですよ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年03月29日 17:00 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。