INDEX    RSS    ADMIN

アイデア次第でいろんな使い方が!アマゾンオリジナル ETSUMI インナーボックス

カメラバッグは2つほど持っています。

でも、どっちも「いかにもカメラ持ってます」みたいなバッグなんです。

いや、カメラが入っている訳なんですけれどもw

ただ、ミラーレス一眼も持ち歩くけど、あくまでも「ついで」であって、メインじゃないのよ~みたいな時ってカメラバッグに入れて持ち出すまでもないですし、だからといって裸で持ち歩くのもちょっと・・・ね。

そこで購入したのがこちら。

【アマゾンオリジナル】 ETSUMI インナーボックス


このバッグは普段持ち歩いている、カメラバッグでも何でもないバッグの中に入れると、そのバッグがカメラバッグのように使えてしまうという優れものです。

【色々なサイズがあります】
異なった大きさのラインナップや、フラップ付のインナーボックスなど多彩な種類を販売していますので、ご自分が普段使っているバッグの大きさに合わせて選択する事ができますね。

【お手軽にカメラバッグ化】
わざわざカメラバッグを購入する事なく、これを普段のバッグに入れるだけでカメラバッグの出来上がりです。僕のようにカメラバッグをすでに所有している方でも、例えばスマホや他の持ち歩く品と一緒にカメラをバッグに放り込んでおいて傷ついちゃうのがイヤって方は、コレを使うとカメラを保護してくれますよ。

【カバンの中身整理にも一役買います】
これは購入した後で気づいたのですが、何もカメラしか入れちゃいけないって決まっている訳でもないので、普段からカバンの中に入れておけば、細かいものの整理が付きやすいです。特に僕が普段使っているバッグはポケットが少ないものですから、この仕切りで細かいスペースを2つ3つ作って使用すると、普段持ち歩く目薬や音楽プレイヤーなどの小さなものをゴソゴソ探さなくて済むので助かります。

SnapCrab_NoName_2016-3-22_16-58-56_No-00.png

【安いカバンの芯として】
先日1,500円でショルダーバッグを購入しました。デザインが気に入っての衝動買いだったのですが、コレがまた安価なだけに自立なんてしないし、油断するとすぐに形が崩れます。んで、本製品をその安価なバッグにいれて使用するようにしたところ、あら不思議、自立もしますし型崩れもしなくなりました。本製品自体も1,000円しませんでしたし、お得な買い物したなぁと思っています。

【ココがイマイチ】
安価な製品なので仕方がないのですが、作り(縫い合わせ)や素材感は安っぽいですね。ただ、バッグインバッグですから他人の目には触れにくいものですしそう大きな問題ではないですね。

【まとめ】
僕の知り合いで、コレをバッグの中に入れずに同じサイズのものをいくつか購入して本棚に引き出しのように入れて使用している人がいます。これはこれで柔らかく仕切りのある引き出しがたくさん出来上がりますし、カメラのような精密機器の取り扱いを趣味にしている人にはアリな使い方だなぁと思いました。

とにかく汎用性の高さは魅力的で、このように使い次第で本来のインナーバッグとしての使い方の他にも便利な使い方が色々ありそうです。僕はバッグに入れるボックスとして当たり前の使い方しかしていませんが、もちろんそれでも便利です。普段、きちんとした装備を持ってではなく、カメラだけ持ってフラフラっと外出するような方はカメラを守る意味でも一つ持っていると便利ですよ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント