自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  その他 >  技あり!おすすめBBQコンロ CAPTAIN STAG グリルマスター レビュー
Since October 2015

技あり!おすすめBBQコンロ CAPTAIN STAG グリルマスター レビュー

ようやく暖かい季節がやってきました。

食べることばかりで何ですが、家族や友人でワイワイとBBQなんかに良い季節ですねw

今日は普通のバーベキューコンロとちょっと違う、技ありなコンロをご紹介します。

キャプテンスタッグ グリルマスター バーベキューコンロ 5段階調節機能付 [3~4人用] M-6459


【炭と網の距離を5段階で調整】
下の画像を見てもらえると解りやすいと思うのですが、本製品が他と違うところは炭と網との距離を調整できるところにあります。それも5段階と言う細かさです。「それが?」と思う方もいらっしゃると思いますが、コレが相当便利。BBQって最初はものすごい勢いで焼きまくって喰いまくるけど、後半になるとペースが落ちてきて食材を焦がしてしまったりする事ありませんか?そういう場面では網を高くあげておけば焦げ付きを防ぐ事が出来ますよ。

【足の高さは2段階】
コンロの高さは付属の脚を脱着することで、70㎝と38㎝のいずれかから選択できます。立ち食いだったり、キャンパーチェアを使用したりなんかする場面では高く。シートを敷いてみんなで囲む場合には低く…といった使い方が可能です。

【嬉しい鉄板付き】
BBQ用途だと網だけで十分かもしれませんが、焼きそばなんかも外で食べると旨いですよね~。そんな時に使用できる鉄板が本製品にはあらかじめ同梱されています。

SnapCrab_NoName_2016-5-23_15-6-26_No-00.png

【4~5人でも十分な大きさ】
コンロの広さは50㎝×30㎝程度です。製品説明には3~4人用と記載されていますが、大人5人で使用しても全く不都合ありませんでした。あまり大きいと嵩張りますし、コンロの大きさは使用場面にちょうど良いものを選びたいですね。

【ここがイマイチ】
仕方がない事なのですが、さすがにこれだけの大きさになると重いですし、車で運ぶとなるとかなりのスペースを占領します。それなりに積載量のある車じゃないとキャンプに持っていくのは大変かもしれませんね。

【まとめ】
何といっても網の距離を5段階で調節できる機構がこの製品の目玉です。どうして他のメーカーが丸パクりしないのか不思議に思うくらい便利です。実は持ち運びが面倒で一セット実家に置いてきてしまったので、近々自宅用に同じ製品を買い足す予定でいます!

にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年05月30日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。