自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!

技あり!おすすめBBQコンロ CAPTAIN STAG グリルマスター レビュー 

ようやく暖かい季節がやってきました。

食べることばかりで何ですが、家族や友人でワイワイとBBQなんかに良い季節ですねw

今日は普通のバーベキューコンロとちょっと違う、技ありなコンロをご紹介します。

キャプテンスタッグ グリルマスター バーベキューコンロ 5段階調節機能付 [3~4人用] M-6459


【炭と網の距離を5段階で調整】
下の画像を見てもらえると解りやすいと思うのですが、本製品が他と違うところは炭と網との距離を調整できるところにあります。それも5段階と言う細かさです。「それが?」と思う方もいらっしゃると思いますが、コレが相当便利。BBQって最初はものすごい勢いで焼きまくって喰いまくるけど、後半になるとペースが落ちてきて食材を焦がしてしまったりする事ありませんか?そういう場面では網を高くあげておけば焦げ付きを防ぐ事が出来ますよ。

【足の高さは2段階】
コンロの高さは付属の脚を脱着することで、70㎝と38㎝のいずれかから選択できます。立ち食いだったり、キャンパーチェアを使用したりなんかする場面では高く。シートを敷いてみんなで囲む場合には低く…といった使い方が可能です。

【嬉しい鉄板付き】
BBQ用途だと網だけで十分かもしれませんが、焼きそばなんかも外で食べると旨いですよね~。そんな時に使用できる鉄板が本製品にはあらかじめ同梱されています。

SnapCrab_NoName_2016-5-23_15-6-26_No-00.png

【4~5人でも十分な大きさ】
コンロの広さは50㎝×30㎝程度です。製品説明には3~4人用と記載されていますが、大人5人で使用しても全く不都合ありませんでした。あまり大きいと嵩張りますし、コンロの大きさは使用場面にちょうど良いものを選びたいですね。

【ここがイマイチ】
仕方がない事なのですが、さすがにこれだけの大きさになると重いですし、車で運ぶとなるとかなりのスペースを占領します。それなりに積載量のある車じゃないとキャンプに持っていくのは大変かもしれませんね。

【まとめ】
何といっても網の距離を5段階で調節できる機構がこの製品の目玉です。どうして他のメーカーが丸パクりしないのか不思議に思うくらい便利です。実は持ち運びが面倒で一セット実家に置いてきてしまったので、近々自宅用に同じ製品を買い足す予定でいます!

にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事

Comment

Add your comment