INDEX    RSS    ADMIN

写真に写りこんだ余計なものを削除!フォト消しゴム レビュー

ヘタくそですが趣味で写真を撮ったりします。

風景写真を撮影する時には、画像の中に余計なものが写りこまないように注意するんですが、子供のスナップなんかを撮影していると「これさえ写りこんでなきゃベストショットなのに~」ってことがよくあります。電線とか電柱とかねw
だって、あいつら動き回るんだもの~。

で、まぁ記念写真なんで電柱とか写りこんでいても良いのですが、せっかく良い写真が撮れたなら、余計なものは消してしまいたい。

今日ご紹介するこのソフトは比較的安価にそれを可能にしてくれます。

SnapCrab_NoName_2016-3-12_19-3-14_No-00.png

【とにかく簡単!】
Photoshopのような多機能ソフトは、僕のような素人には敷居が高くてなかなか全部の機能を使いこなすというのは難しいです。しかし、このソフトは「画像から余計な部分を消す」これ一本に絞った機能です。操作は簡単なので僕でも全然使いこなせます。

【購入も簡単!】
普段はAmazonや楽天でお買い物することはあっても、その他のサイトで買い物することはあまりないです。よく知らないサイトにクレジット情報を登録するのも抵抗がありますしね。こちらのソフトを販売しているソースネクストはその道では有名な会社である上に、クレジット情報を入力しなくてもお近くのコンビニ払いでソフトを購入できてしまうのがうれしいですね。

フォト消しゴム

【万能という訳ではない】
どんな写真のどんな部分も違和感なく消せてしまう訳ではありません。背景が単色だったり、消したいものがごく小さなものだったりすれば、修正箇所がわからないくらいキレイになりますが、背景に文字が入っていたりするような複雑な場合だとどうしてもキレイに修正できません。

具体的な処理前、処理後の画像については下記の動画でご紹介していますので是非ご覧ください。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
複雑な背景の処理については腕のある方がやればキレイにできるのかもしれませんが、ソフトを購入する大多数の方は僕と同じ素人のはず。特別なスキルがなくても、複雑な画像処理もできるようなソフトになるとすごく嬉しいですね。

【まとめ】
Photoshopに代表される、多機能な画像処理ソフトはとにかくお値段が高い。その上、ある程度の操作スキルを要求されるので少し敷居が高く感じます。このソフトは多機能ではない分、敷居は低く、価格も低く抑えられています。

とはいえ、世の大多数の方はPhotoshopに搭載されているような機能はほとんど必要なくて、このソフトのように無駄な部分を消せる程度の機能で十分なはずです。

そうした観点から考えると、機能を抑えて価格も抑えたこのソフトは秀逸だといえるでしょう。発売と同時に僕のようなおっさんがソッコーで購入した訳ですしねw

pc_gra_001291_main.png
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フォト消しゴム

正直な批評がありがたいです。
参考になりました。感謝

Re: フォト消しゴム

> 正直な批評がありがたいです。
> 参考になりました。感謝

コメントありがとうございます。
参考になったようで良かったです!