自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  写真 >  写真に写りこんだ余計なものを削除!フォト消しゴム レビュー
Since October 2015

写真に写りこんだ余計なものを削除!フォト消しゴム レビュー

ヘタくそですが趣味で写真を撮ったりします。

風景写真を撮影する時には、画像の中に余計なものが写りこまないように注意するんですが、子供のスナップなんかを撮影していると「これさえ写りこんでなきゃベストショットなのに~」ってことがよくあります。電線とか電柱とかねw
だって、あいつら動き回るんだもの~。

で、まぁ記念写真なんで電柱とか写りこんでいても良いのですが、せっかく良い写真が撮れたなら、余計なものは消してしまいたい。

今日ご紹介するこのソフトは比較的安価にそれを可能にしてくれます。

SnapCrab_NoName_2016-3-12_19-3-14_No-00.png

【とにかく簡単!】
Photoshopのような多機能ソフトは、僕のような素人には敷居が高くてなかなか全部の機能を使いこなすというのは難しいです。しかし、このソフトは「画像から余計な部分を消す」これ一本に絞った機能です。操作は簡単なので僕でも全然使いこなせます。

【購入も簡単!】
普段はAmazonや楽天でお買い物することはあっても、その他のサイトで買い物することはあまりないです。よく知らないサイトにクレジット情報を登録するのも抵抗がありますしね。こちらのソフトを販売しているソースネクストはその道では有名な会社である上に、クレジット情報を入力しなくてもお近くのコンビニ払いでソフトを購入できてしまうのがうれしいですね。

フォト消しゴム

【万能という訳ではない】
どんな写真のどんな部分も違和感なく消せてしまう訳ではありません。背景が単色だったり、消したいものがごく小さなものだったりすれば、修正箇所がわからないくらいキレイになりますが、背景に文字が入っていたりするような複雑な場合だとどうしてもキレイに修正できません。

具体的な処理前、処理後の画像については下記の動画でご紹介していますので是非ご覧ください。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【ここがイマイチ】
複雑な背景の処理については腕のある方がやればキレイにできるのかもしれませんが、ソフトを購入する大多数の方は僕と同じ素人のはず。特別なスキルがなくても、複雑な画像処理もできるようなソフトになるとすごく嬉しいですね。

【まとめ】
Photoshopに代表される、多機能な画像処理ソフトはとにかくお値段が高い。その上、ある程度の操作スキルを要求されるので少し敷居が高く感じます。このソフトは多機能ではない分、敷居は低く、価格も低く抑えられています。

とはいえ、世の大多数の方はPhotoshopに搭載されているような機能はほとんど必要なくて、このソフトのように無駄な部分を消せる程度の機能で十分なはずです。

そうした観点から考えると、機能を抑えて価格も抑えたこのソフトは秀逸だといえるでしょう。発売と同時に僕のようなおっさんがソッコーで購入した訳ですしねw

pc_gra_001291_main.png
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年03月13日 17:00 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(2)
フォト消しゴム
正直な批評がありがたいです。
参考になりました。感謝
[ 2016/05/30 08:21 ] [ 編集 ]
Re: フォト消しゴム
> 正直な批評がありがたいです。
> 参考になりました。感謝

コメントありがとうございます。
参考になったようで良かったです!
[ 2016/05/30 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。