自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z323 レビュー
Since October 2015

LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z323 レビュー

自室のテレビの音があまりにもチャチで薄っぺらだったので、何とかならないかなぁと思って、某ネット通販を眺めていたら、お手頃価格で良さげなスピーカーを見つけたのが1年半ほど前。

LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z323
LOGICOOL スピーカーシステム Z323

お値段は当時で5,000円台後半だったと思います。さっき確認したら、今現在は6,200円で売っていました。

左右のセパレートスピーカーにウーファーの、典型的な2.1chですが、これがなかなかの音を出してくれます。ウーファーの裏側には低音の強さを調節するつまみがあって、お好みの音質に調整できるのも良いですね。

お値段以上の性能を見せてくれたので、食卓テーブルに置いてあるテレビ用に、もう1台買い増ししてしまいました。本当はPC用なんでしょうが、テレビにミニジャックを刺すだけなので、お手軽です。

難点は、それなりの大きさがあること。まぁ、これは性能と引き換えでしょうから、ある程度はやむを得ないと思います。テレビやモニター周辺にそれなりのスペースを確保してから購入しないと、割りと置き場所は選ぶ感じです。

僕はその辺を考えないで購入しばっかりに、画像のようにデスクの下に床置きするハメになりましたw

LOGICOOLさんからは、もっと上位機種も発売されていて、そっちも見た感じカッコ良いのですが、音質という点では、僕程度の耳ではこれで十分でした。上位機種はそれなりのお値段がしますしね。

うちではこれを2台使っていますが、もう少し子供が大きくなって、専用のテレビなんかを欲しがるようになったら、またLOGICOOL社のスピーカーを同じくらいの価格帯で探そうと思います!

-将来の自分のためのメモ-
・音質は大切だけど、置き場所がなかったら話になりません。そこそこの大きさのものを購入するときには、目検討でなく、しっかりと置けるかどうか測ってから購入しましょう(床に置くと、低音が階下に響くようです)
・LOGICOOL製品は、ワイヤレスのマウスとキーボード(これがめちゃくちゃ安いのに使える!)に続き2回目の購入。なんか良いイメージです。ただサポートに良い噂を聞かないので、その辺が少し心配かな?
>         


にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年11月20日 19:00 ] カテゴリ:music | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。