INDEX    RSS    ADMIN

LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z323 レビュー

自室のテレビの音があまりにもチャチで薄っぺらだったので、何とかならないかなぁと思って、某ネット通販を眺めていたら、お手頃価格で良さげなスピーカーを見つけたのが1年半ほど前。

LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z323
LOGICOOL スピーカーシステム Z323

お値段は当時で5,000円台後半だったと思います。さっき確認したら、今現在は6,200円で売っていました。

左右のセパレートスピーカーにウーファーの、典型的な2.1chですが、これがなかなかの音を出してくれます。ウーファーの裏側には低音の強さを調節するつまみがあって、お好みの音質に調整できるのも良いですね。

お値段以上の性能を見せてくれたので、食卓テーブルに置いてあるテレビ用に、もう1台買い増ししてしまいました。本当はPC用なんでしょうが、テレビにミニジャックを刺すだけなので、お手軽です。

難点は、それなりの大きさがあること。まぁ、これは性能と引き換えでしょうから、ある程度はやむを得ないと思います。テレビやモニター周辺にそれなりのスペースを確保してから購入しないと、割りと置き場所は選ぶ感じです。

僕はその辺を考えないで購入しばっかりに、画像のようにデスクの下に床置きするハメになりましたw

LOGICOOLさんからは、もっと上位機種も発売されていて、そっちも見た感じカッコ良いのですが、音質という点では、僕程度の耳ではこれで十分でした。上位機種はそれなりのお値段がしますしね。

うちではこれを2台使っていますが、もう少し子供が大きくなって、専用のテレビなんかを欲しがるようになったら、またLOGICOOL社のスピーカーを同じくらいの価格帯で探そうと思います!

-将来の自分のためのメモ-
・音質は大切だけど、置き場所がなかったら話になりません。そこそこの大きさのものを購入するときには、目検討でなく、しっかりと置けるかどうか測ってから購入しましょう(床に置くと、低音が階下に響くようです)
・LOGICOOL製品は、ワイヤレスのマウスとキーボード(これがめちゃくちゃ安いのに使える!)に続き2回目の購入。なんか良いイメージです。ただサポートに良い噂を聞かないので、その辺が少し心配かな?
>         


にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント