自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  デスクを広く使いたい!サンワダイレクト 液晶モニターアーム レビュー
Since October 2015

デスクを広く使いたい!サンワダイレクト 液晶モニターアーム レビュー

デスクを広く使いたいです。

大きなデスクを買えば良いんでしょうけど、お金もなけりゃ、設置スペースもないw

んで、少しでもデスクの上を有効に使おうと思って購入したのがコレ。



いわゆるモニターアームと言うやつですね。

【コスパ高し】
モニターアームではエルゴトロンなんかが有名ですが、お値段が・・・お高い!下手すると、ちょっとしたデスクが購入できてしまうくらいのお値段の品がゴロゴロしてますもんね。
その点、僕らの味方、サンワダイレクトのこの品は、購入時の価格が5,000円台。これなら手が出ます!
ただ、安かろう悪かろうでは困る訳で、その辺は使ってみるまで不安でした。しかし、全っっっ然大丈夫!きちんと締めれば安定感もありますし、デスクの傷が気になるのであれば補強プレートも別売りしています。

【アームの稼働】
ガスシリンダー式のアームとは違って、緩めて、動かして、締めるという作業が必要になります。そう難しい作業ではありませんが、頻繁にモニターの高さを変えたりする方には致命的。そうした方はお高くてもガスシリンダー式の品の方が満足できると思います。僕の場合は、ある程度の位置を決めてしまえば、位置はあまり動かさないのでコレで十分。モニターの傾きや角度程度なら、緩めたりする必要もなく稼働してくれますしね。
アームの関節は3か所。高さ、モニターの向き、モニターの角度(上下左右)です。普通に使っている分には、コレで十分ですよね。

【組立て】
六角レンチを使いますが、そのレンチも同梱されています。モニターの大きさにもよるでしょうが、きちんと締めようと思うと男性の力があった方が良いかもしれません。ただ、組立てそのものは簡単で、一応説明書も入っていましたが、見なくても大丈夫なくらいw

【イマイチなところ】
上にも書きましたが、頻繁にモニターの向きを変更するか方にはお勧めできません。締めたり緩めたりが面倒なのもあるのですが、あまりグルグルと動かして続けていると、少~しずつ緩んでくるんです。固定したまま動かさないのであればコスパに優れた非常に良い商品なんですが、動かすたびに増し締めしないといけない・・・となると、よく動かす方にはおすすめできないですね。

【まとめ】
モニターを縦にしたり横にしたり、あちらへ向けて作業したり、またこちらへ向けたり・・・この商品もそれは不可能ではありませんが、その用途だとちょっとおすすめし難いです。僕のようにデスクの上をちょっと空けたいなぁという程度のライトユーザーであれば、十分にその目的は達成できると思いますので、購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年03月04日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。