INDEX    RSS    ADMIN

赤川次郎の傑作シリーズ!夫は泥棒!妻は刑事! レビュー

赤川次郎先生の作品には、魅力的なキャラクターが多くて気に入っています。

中でも、今日紹介する、夫は泥棒!妻は刑事!に登場する夫はカッコいいです。

妻の今野真弓刑事もとても魅力的なキャラクターとして描写されており、活字だけなのに自分なりのキャラクターを創造してしまいます。

赤川次郎作品ですから、ストーリーが面白いのは当然として、キャラクターが魅力的だと2倍も3倍も楽しめますよね!



夫である今野淳一は身のこなしも軽く、ケンカも強いスーパーマン。

しかも、泥棒らしからぬ博識で、事件を解決に導きます。

妻の真弓は警視庁捜査一課の刑事でありながら、すぐに拳銃を抜くという危ないデカw

物語はいつも淳一が陰ながらサポートすることで、いつの間にか真弓が解決しているという流れなのですが、裏で暗躍している淳一がカッコ良くて惚れ惚れします。

このシリーズはすでに20冊近く発売されていますので、今から読み始めようと思う方には相当なボリュームになると思いますが、順不同で読み進めても全然楽しめるのでおすすめです。

赤川次郎作品と言えば、三毛猫ホームズシリーズ幽霊シリーズ
などの有名作が思い浮かぶかもしれません。

それらももちろん、文句なしに面白いのですが、この夫は泥棒・・・シリーズは僕の一押しですw

面白い推理小説をお探しの方。おすすめ小説をお探しの方。

もうとっくにお読みになっている方も多いかもしれませんが、まだの方は是非お試しください!!




にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント