自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  写真 >  今時の写真立て!グリーンハウス 7型ワイド液晶 デジタルフォトフレーム GH-DF7X-WH レビュー
Since October 2015

今時の写真立て!グリーンハウス 7型ワイド液晶 デジタルフォトフレーム GH-DF7X-WH レビュー

写真立てなんて、デザインに拘らなければ数百円で売っています。

デザインに拘ったって1,000円も出せば、それなりのものが売っていますよね?

そんな訳で、今まであまりデジタルフォトフレームには興味がなかったのですが、最近、実家への帰省をサボり気味にしていたところ、両親から「孫の顔を見せろ。簡単にこれないなら、せめて写真を送れ」とのリクエストがw

で、スマホで撮った写真を両親の携帯に送ったりしていたのですが「老眼で見難い」とワガママがw

そんなの二人でスマホに変えてくれれば良いのに、覚えられないからと言ってガラケーに拘り続けるからでしょ!?

ともあれ、そんな事を言うのも親不孝かなと思って、大人しく対応する事にしました。

グリーンハウス 低消費電力設計の7型ワイド液晶 デジタルフォトフレーム GH-DF7X-WH


もっとお高い品かと思っていたのですが、価格は数千円。これくらいなら、親孝行のつもりで買ってあげても良いかな。

【便利な使い方】
フォトフレームとして使う訳ですが、この本体を送る、もしくは何かのついでに持って行って置いてくると新しく撮影した写真は次回からSDカードに入れて、カードだけ郵送すれば良いので、一度に簡単に大量の写真を送りつける事が出来る。子供の写真って、ついつい枚数が増えちゃうので助かります。

【自分用でも良いかも】
スマホで写真を撮る機会は多いのですが、これを見返す機会は少なくないですか!?せっかく撮影した画像が眠ったままになるのは勿体ないので、自分用にも欲しいなと思います。ただし、二つも一度に買えないから、まずは両親分を優先w

【スライドショーで省スペースなのに、たくさんの写真】
何十枚、何百枚なんて言う枚数の写真を飾ろうと思うと、一枚一枚は小さくとも、結構なスペースを必要とします。デジタルフォトフレームなら、スライドショーのように順に別な画像を表示してくれるので、一枚分のスペースでたくさんの写真を楽しめます。もちろん、一枚だけをずっと表示する事だって可能です!

【もっと便利に使いたい方は】
本当は、SIMカードを挿して、スマホから直接フォトフレームに写真を送りたかった!
だけど、そういう事が出来るフォトフレームはお高いし、ランニングコストもかかっちゃう。それなら、SDカードを封筒にでも入れて送る方が経済的だと僕は思いますが、もっと便利に使いたい方は、この商品でなく、そうした上位機種を検討されてはいかがでしょう?

【不便な点】
おそらく、ウチの両親はフォトフレームから自分の携帯に写真を移動したりはできないと思うので、写真はフォトフレームの前でしか楽しめないと思いますw
本体は結構な大きさ、重さなので、持ち歩いて写真を眺めるような用途には向きません。

それと、Amazonのレビューにもありましたが、SDカードの抜き差しが面倒くさい。器用な方だとそうでもないんでしょうが、僕のような不器用な人間にはストレスになるレベルでした・・・。

【まとめ】
いかがでしょうか。デジタルフォトフレームは、数年前に流行りましたが、最近は盛り上がりに欠けている印象。でも、こうして普通の写真立てとデジタルフォトフレームを比較すると、本体導入時にお金がかかる以外は、デジタルフォトフレームを使用する方がメリットは多いような気がします。
スマホの肥やしになっている、あなたの画像たちをデジタルフォトフレームで有効活用してみませんか!?


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年02月17日 17:00 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。