INDEX    RSS    ADMIN

今時の写真立て!グリーンハウス 7型ワイド液晶 デジタルフォトフレーム GH-DF7X-WH レビュー

写真立てなんて、デザインに拘らなければ数百円で売っています。

デザインに拘ったって1,000円も出せば、それなりのものが売っていますよね?

そんな訳で、今まであまりデジタルフォトフレームには興味がなかったのですが、最近、実家への帰省をサボり気味にしていたところ、両親から「孫の顔を見せろ。簡単にこれないなら、せめて写真を送れ」とのリクエストがw

で、スマホで撮った写真を両親の携帯に送ったりしていたのですが「老眼で見難い」とワガママがw

そんなの二人でスマホに変えてくれれば良いのに、覚えられないからと言ってガラケーに拘り続けるからでしょ!?

ともあれ、そんな事を言うのも親不孝かなと思って、大人しく対応する事にしました。

グリーンハウス 低消費電力設計の7型ワイド液晶 デジタルフォトフレーム GH-DF7X-WH


もっとお高い品かと思っていたのですが、価格は数千円。これくらいなら、親孝行のつもりで買ってあげても良いかな。

【便利な使い方】
フォトフレームとして使う訳ですが、この本体を送る、もしくは何かのついでに持って行って置いてくると新しく撮影した写真は次回からSDカードに入れて、カードだけ郵送すれば良いので、一度に簡単に大量の写真を送りつける事が出来る。子供の写真って、ついつい枚数が増えちゃうので助かります。

【自分用でも良いかも】
スマホで写真を撮る機会は多いのですが、これを見返す機会は少なくないですか!?せっかく撮影した画像が眠ったままになるのは勿体ないので、自分用にも欲しいなと思います。ただし、二つも一度に買えないから、まずは両親分を優先w

【スライドショーで省スペースなのに、たくさんの写真】
何十枚、何百枚なんて言う枚数の写真を飾ろうと思うと、一枚一枚は小さくとも、結構なスペースを必要とします。デジタルフォトフレームなら、スライドショーのように順に別な画像を表示してくれるので、一枚分のスペースでたくさんの写真を楽しめます。もちろん、一枚だけをずっと表示する事だって可能です!

【もっと便利に使いたい方は】
本当は、SIMカードを挿して、スマホから直接フォトフレームに写真を送りたかった!
だけど、そういう事が出来るフォトフレームはお高いし、ランニングコストもかかっちゃう。それなら、SDカードを封筒にでも入れて送る方が経済的だと僕は思いますが、もっと便利に使いたい方は、この商品でなく、そうした上位機種を検討されてはいかがでしょう?

【不便な点】
おそらく、ウチの両親はフォトフレームから自分の携帯に写真を移動したりはできないと思うので、写真はフォトフレームの前でしか楽しめないと思いますw
本体は結構な大きさ、重さなので、持ち歩いて写真を眺めるような用途には向きません。

それと、Amazonのレビューにもありましたが、SDカードの抜き差しが面倒くさい。器用な方だとそうでもないんでしょうが、僕のような不器用な人間にはストレスになるレベルでした・・・。

【まとめ】
いかがでしょうか。デジタルフォトフレームは、数年前に流行りましたが、最近は盛り上がりに欠けている印象。でも、こうして普通の写真立てとデジタルフォトフレームを比較すると、本体導入時にお金がかかる以外は、デジタルフォトフレームを使用する方がメリットは多いような気がします。
スマホの肥やしになっている、あなたの画像たちをデジタルフォトフレームで有効活用してみませんか!?



にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント