INDEX    RSS    ADMIN

小さなボディに脅威の連続再生時間!Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー レビュー

Bluetoothスピーカーはいくつか持っています。

昔はBluetoothというと、音質が劣化してしまう等と言われていて不安だったのですが、ここ最近の商品は僕の耳なんかでは全然違いがわからないほど高性能です。

むしろ、コードレスにより得られる携帯性や設置場所の自由度のほうが大きなアドバンテージに感じますので、新たにスピーカーを購入するときはBluetoothスピーカーばかりですw

そんな訳で、今回我が家にやってきたのはこちら。

Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー


幅が約16㎝、高さが5.5㎝、奥行きが4.5㎝というコンパクトなスピーカーです。大きさは、僕が普段気に入って使っているBose SoundLink Miniより一回り小さい感じ。

【利便性】
~連続再生時間~
その小ささもさることながら、驚きなのは連続再生時間!なんと、フル充電で24時間連続再生をうたっています。持ち歩いて、外出先で使用することを想定されている方は、もうコレだけで買いたくなっちゃいますねw

~持ち歩き~
残念ながら持ち歩き用のケースやポーチは付属していませんので、自分で用意しなければならないですね。ただ、ボディは艶消しのゴム素材なので、そのまま持ち歩いても簡単に傷がつくような感じではありません。

~電源~
また、コレは僕にとっては大きいのですが、micro-USBケーブルがあればUSBから電源を得て使うことができます。ポータブルバッテリーと接続して使うこともできましたので、これは助かる!コンセントすら不要ということですもんね!
逆にコンセントに接続する用のアダプタが付属していませんので、その点は購入時に注意が必要だと思います。

【操作性】
操作は上面に電源、ペアリング、再生、ボリュームアップ、ダウンの5つのボタンがあるだけ。ボタンそのものは大きいので操作しやすいのですが、ボディと同色なので見えにくいです。ただ、触った感じでわかるほど凸凹しているので、実際の使用の場面ではそう大きな問題にはなっていません。
ペアリングも一般的なペアリングボタン長押し→接続と簡単です。スマホなどには接続機器名”Anker SoundCore ”と表示されます。

【汎用性】
Bluetoothスピーカーとしてだけでなく、オーディオ用の3.5㎜ケーブルがあれば、ジャックに挿して有線スピーカーとして使用することもできます。ですが、乾電池などでは駆動しませんので、電源は別途確保する必要がありますから、設置場所が一気に限定されてしまうことになりますね(使う都度充電するのなら別ですが・・・面倒ですよねw)

【音質】
コレが一番重要ですw
まず、ズンズンと低音が腹にくるレベルの音をお求めの方は、いくら安価でも絶対に満足できないので購入すべきではありません。その代り、中音~高音はこの価格帯にしては非常に頑張っていると思います。

伝わるかどうかわかりませんが、動画で他製品と音の比較をしてみましたので、よろしければご覧ください。

【自分のための商品レビュー youtube版】


僕はAnker SoundCore の他に同価格帯のBluetoothスピーカーを二つ持っています。

メインで使用しているのはBose SoundLink Miniですが、さすがにこれとは価格帯が違うので勝負になりません。

しかし、他の同価格帯の二つのBluetoothスピーカーとの比較では、音質や力強さともにAnker SoundCore がズバ抜けています。
さらに電池の持ちにいたっては、ブッチギリでAnker SoundCore の勝ちですw

二つのうちの一つは、Anker SoundCore よりも大柄なのに、Anker SoundCoreよりも薄っぺらな音しか鳴りません。

【まとめ】
上にも書きましたが、低音ズンズンをお求めの方には全くおすすめできません。メインで音楽鑑賞をするためのスピーカーをお探しの方も、もしかすると人によっては力不足を感じるかもしれませんね。
このスピーカーは、サブ的な位置づけで、例えば友人が集まるところに持っていく・・・とか、普段音楽を聴かないリビングへ持っていって聴く・・・なんて用途に向いています。
他には、パソコンのスピーカーにするとか、ゲーム機のスピーカーにするとか、そういった用途にば抜群に合うと思います。
コスパは非常によく、さすがに安価で高品質をうたうAnker社の製品だなと思いました。

小型で脅威の連続再生、コスパの高いBluetoothスピーカーAnker SoundCore 是非選択肢の一つに加えてみてください。



にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント