自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  music >  小さなボディに脅威の連続再生時間!Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー レビュー
Since October 2015

小さなボディに脅威の連続再生時間!Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー レビュー

Bluetoothスピーカーはいくつか持っています。

昔はBluetoothというと、音質が劣化してしまう等と言われていて不安だったのですが、ここ最近の商品は僕の耳なんかでは全然違いがわからないほど高性能です。

むしろ、コードレスにより得られる携帯性や設置場所の自由度のほうが大きなアドバンテージに感じますので、新たにスピーカーを購入するときはBluetoothスピーカーばかりですw

そんな訳で、今回我が家にやってきたのはこちら。

Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー


幅が約16㎝、高さが5.5㎝、奥行きが4.5㎝というコンパクトなスピーカーです。大きさは、僕が普段気に入って使っているBose SoundLink Miniより一回り小さい感じ。

【利便性】
~連続再生時間~
その小ささもさることながら、驚きなのは連続再生時間!なんと、フル充電で24時間連続再生をうたっています。持ち歩いて、外出先で使用することを想定されている方は、もうコレだけで買いたくなっちゃいますねw

~持ち歩き~
残念ながら持ち歩き用のケースやポーチは付属していませんので、自分で用意しなければならないですね。ただ、ボディは艶消しのゴム素材なので、そのまま持ち歩いても簡単に傷がつくような感じではありません。

~電源~
また、コレは僕にとっては大きいのですが、micro-USBケーブルがあればUSBから電源を得て使うことができます。ポータブルバッテリーと接続して使うこともできましたので、これは助かる!コンセントすら不要ということですもんね!
逆にコンセントに接続する用のアダプタが付属していませんので、その点は購入時に注意が必要だと思います。

【操作性】
操作は上面に電源、ペアリング、再生、ボリュームアップ、ダウンの5つのボタンがあるだけ。ボタンそのものは大きいので操作しやすいのですが、ボディと同色なので見えにくいです。ただ、触った感じでわかるほど凸凹しているので、実際の使用の場面ではそう大きな問題にはなっていません。
ペアリングも一般的なペアリングボタン長押し→接続と簡単です。スマホなどには接続機器名”Anker SoundCore ”と表示されます。

【汎用性】
Bluetoothスピーカーとしてだけでなく、オーディオ用の3.5㎜ケーブルがあれば、ジャックに挿して有線スピーカーとして使用することもできます。ですが、乾電池などでは駆動しませんので、電源は別途確保する必要がありますから、設置場所が一気に限定されてしまうことになりますね(使う都度充電するのなら別ですが・・・面倒ですよねw)

【音質】
コレが一番重要ですw
まず、ズンズンと低音が腹にくるレベルの音をお求めの方は、いくら安価でも絶対に満足できないので購入すべきではありません。その代り、中音~高音はこの価格帯にしては非常に頑張っていると思います。

伝わるかどうかわかりませんが、動画で他製品と音の比較をしてみましたので、よろしければご覧ください。

【自分のための商品レビュー youtube版】


僕はAnker SoundCore の他に同価格帯のBluetoothスピーカーを二つ持っています。

メインで使用しているのはBose SoundLink Miniですが、さすがにこれとは価格帯が違うので勝負になりません。

しかし、他の同価格帯の二つのBluetoothスピーカーとの比較では、音質や力強さともにAnker SoundCore がズバ抜けています。
さらに電池の持ちにいたっては、ブッチギリでAnker SoundCore の勝ちですw

二つのうちの一つは、Anker SoundCore よりも大柄なのに、Anker SoundCoreよりも薄っぺらな音しか鳴りません。

【まとめ】
上にも書きましたが、低音ズンズンをお求めの方には全くおすすめできません。メインで音楽鑑賞をするためのスピーカーをお探しの方も、もしかすると人によっては力不足を感じるかもしれませんね。
このスピーカーは、サブ的な位置づけで、例えば友人が集まるところに持っていく・・・とか、普段音楽を聴かないリビングへ持っていって聴く・・・なんて用途に向いています。
他には、パソコンのスピーカーにするとか、ゲーム機のスピーカーにするとか、そういった用途にば抜群に合うと思います。
コスパは非常によく、さすがに安価で高品質をうたうAnker社の製品だなと思いました。

小型で脅威の連続再生、コスパの高いBluetoothスピーカーAnker SoundCore 是非選択肢の一つに加えてみてください。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年02月16日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。