INDEX    RSS    ADMIN

戦闘機好き必見! 傭兵マンガ エリア88 レビュー

オヤジは古いマンガが大好きです。

このエリア88も、もう僕が小さな子供のころからあるマンガで、新谷かおる先生の傭兵や戦争をテーマにした名作です。

あまり言うとネタバレになってしまうので適当にしておきますが、現実に存在する戦闘機や兵器、実際には配備されなかった機体まで、たくさんの戦闘機がマンガの全編に渡って空戦を繰り広げます。

ところどころ、話の進行が強引だと感じる部分もありますが、それを補って余りある戦闘機の描写が素晴らしいと思います。



傭兵や戦争がテーマと言う事もあり、一概にどちらが正しいと言えない事から、昔のマンガにありがちな勧善懲悪的マンガではなく、考えさせられる部分もあります。

そういう難しい話は抜きにしても、戦闘機好きなら楽しめると思いますし、単純に読み物としても、最終話ではグッと胸にくるものがあります。

さすがに古い本なので、新刊で入手するのは難しいのですが、Amazonでは古本で購入する事が出来ます。

全23巻あるのですが、今日現在の価格は全巻セットで3,500円程度からと、なかなかリーズナブルです。ただし古本なので、状態がある程度悪いのは考慮にいれて購入しなければなりませんね。

かつてはテレビゲームやアニメにもなった名作ですが、その原点はここにあります。

読み応え抜群の名作漫画、エリア88。

興味のある方は是非!

【本日現在、Amazonと楽天に価格差はあまりないようです】



にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント