自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  1byone タブレット、スマートフォン用 アルミススタンド レビュー
Since October 2015

1byone タブレット、スマートフォン用 アルミススタンド レビュー

昨日に引き続き、寝るときの話題です。寝るのが大好きなものでw

さて、音楽なんかを聞きながら眠りに落ちるのも良いのですが、そこに至る少し前にスマホやタブレットでyoutubeなんかを見てゴロゴロしています。

最近はyoutubeにも面白い動画が多くて、ついつい眠いのに見入ってしまうこともあるほどです。

それはそれで良いのですが、ゴロゴロしながらスマホやタブレットを見ていると手が疲れるんですよね~。

んで、コレが便利です。

1byone タブレット、スマートフォン用 アルミススタンドおりたたみ式角度調整可能1byoneタブレット、スマートフォン用 アルミススタンド

1byoneタブレット、スマートフォン用 アルミススタンド2

見たまんま、スマホやタブレットを立てかけるスタンドなんですが、コレが意外と便利!
しかも、購入時はネットで1,000円ちょっとと、決して手の出ない額でもない。

コレを枕元に置いて、スマホやタブレットを立てかけ、そのまま閲覧する訳ですが、これだと手が疲れません。疲れないので、見たまま寝落ちしてしまう事もしばしばですw

画像じゃ伝わらないと思いますが、立てかける部分が水平に折りたためるので持ち運ぼうと思えば、それも苦になりません。
かといって、すぐに倒れてしまったり、見ている間に角度が変わってしまうようなショボい作りでもないので助かります。

寝相の悪い僕が枕元にスマホを立てかけたままで寝落ちしても次の日の朝に倒れていないんだからたいしたものだと感心します。

難点は立てかけたままだと、スマホの下部をタッチしなければいけないときにスタンドが邪魔になることかなとも思いますが、それもそんなに致命的という訳でもないですし、何よりもずり落ちないためには仕方のない仕様だろうと思います。

他にも似たようなスタンドはたくさん売っていますが、費用対効果を考えれば、間違いのない買い物かなと個人的には思います。

ただ、7インチ以上のタブレットで使用する場合には、もう少し大きなものを検討されたほうが良いかもしれません。僕は7インチタブレットで映画なんかを見ながらゴロゴロすることもあるのですが、何となく大きさや重さ的に7インチが限界かなと感じています。

おそらく10インチなんかだと厳しいし、先日発売されたipad proなんかで使用するのは到底ムリでしょうw

寝転がりながらスマホを見る方。
その時に「手がダりぃ」って思っているかたにはお勧めです。
スタンドに1,000円は意見の分かれるところかと思いますが、単純な作りの商品ですし、一度購入したら相当の長期間活躍してくれることが予想されるので、決して高いとは思いませんよ。


-将来の自分のためのメモ-
・大きなサイズのタブレットも立てかけようと思うと、それなりの大きさのものが必要。でも、大きいと枕元で使うのはちょっと不便・・・どの端末で使用するか、ある程度決め打ちが必要かな。
・自宅内のあちこちにスマホを立てかけておくような用途の場合は、置ければ良い訳だから、もっとお安い数百円レベルのもので全然OK。場所を決めて落ち着いて使うつもりなら、しっかりしたものを。
・立てかけたまま、頻繁に操作するのには向かない。動画や画像を手放しで見る用途には絶大な威力を発揮してくれる。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年11月18日 19:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。