INDEX    RSS    ADMIN

1byone タブレット、スマートフォン用 アルミススタンド レビュー

昨日に引き続き、寝るときの話題です。寝るのが大好きなものでw

さて、音楽なんかを聞きながら眠りに落ちるのも良いのですが、そこに至る少し前にスマホやタブレットでyoutubeなんかを見てゴロゴロしています。

最近はyoutubeにも面白い動画が多くて、ついつい眠いのに見入ってしまうこともあるほどです。

それはそれで良いのですが、ゴロゴロしながらスマホやタブレットを見ていると手が疲れるんですよね~。

んで、コレが便利です。

1byone タブレット、スマートフォン用 アルミススタンドおりたたみ式角度調整可能1byoneタブレット、スマートフォン用 アルミススタンド

1byoneタブレット、スマートフォン用 アルミススタンド2

見たまんま、スマホやタブレットを立てかけるスタンドなんですが、コレが意外と便利!
しかも、購入時はネットで1,000円ちょっとと、決して手の出ない額でもない。

コレを枕元に置いて、スマホやタブレットを立てかけ、そのまま閲覧する訳ですが、これだと手が疲れません。疲れないので、見たまま寝落ちしてしまう事もしばしばですw

画像じゃ伝わらないと思いますが、立てかける部分が水平に折りたためるので持ち運ぼうと思えば、それも苦になりません。
かといって、すぐに倒れてしまったり、見ている間に角度が変わってしまうようなショボい作りでもないので助かります。

寝相の悪い僕が枕元にスマホを立てかけたままで寝落ちしても次の日の朝に倒れていないんだからたいしたものだと感心します。

難点は立てかけたままだと、スマホの下部をタッチしなければいけないときにスタンドが邪魔になることかなとも思いますが、それもそんなに致命的という訳でもないですし、何よりもずり落ちないためには仕方のない仕様だろうと思います。

他にも似たようなスタンドはたくさん売っていますが、費用対効果を考えれば、間違いのない買い物かなと個人的には思います。

ただ、7インチ以上のタブレットで使用する場合には、もう少し大きなものを検討されたほうが良いかもしれません。僕は7インチタブレットで映画なんかを見ながらゴロゴロすることもあるのですが、何となく大きさや重さ的に7インチが限界かなと感じています。

おそらく10インチなんかだと厳しいし、先日発売されたipad proなんかで使用するのは到底ムリでしょうw

寝転がりながらスマホを見る方。
その時に「手がダりぃ」って思っているかたにはお勧めです。
スタンドに1,000円は意見の分かれるところかと思いますが、単純な作りの商品ですし、一度購入したら相当の長期間活躍してくれることが予想されるので、決して高いとは思いませんよ。


-将来の自分のためのメモ-
・大きなサイズのタブレットも立てかけようと思うと、それなりの大きさのものが必要。でも、大きいと枕元で使うのはちょっと不便・・・どの端末で使用するか、ある程度決め打ちが必要かな。
・自宅内のあちこちにスマホを立てかけておくような用途の場合は、置ければ良い訳だから、もっとお安い数百円レベルのもので全然OK。場所を決めて落ち着いて使うつもりなら、しっかりしたものを。
・立てかけたまま、頻繁に操作するのには向かない。動画や画像を手放しで見る用途には絶大な威力を発揮してくれる。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント