INDEX    RSS    ADMIN

お手軽お掃除! ELECOM KBR-001BU ホコリキャッチャー

部屋が汚いです。

時々Upする動画に僕の部屋がちらりと映りこむので、汚ったねぇなぁと思っていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんw

出したものは使い終わったら元の場所に戻す・・・と言う片づけの基本を子供と一緒に躾けられているのですが、これを守ってもデスクの上なんかに積もった埃は自分で何とかしなきゃならない。

そこで、試しにコレを購入してみました。

ELECOM KBR-001BU ホコリキャッチャー


お値段も安かったので、使えない商品だったとしても、まぁいいやという程度の気持ちで購入したのですが、これがなかなかのホコリ吸着力なのです。

割と大きなサイズのものを購入したので、細かい場所はどうなのかわかりませんが、サイズも色々とあるみたいなので、必要に応じて選択されるとよろしいかと思います。

僕は部屋でデスクの上やモニター類のホコリ除去に使っているのですが、もともと黒色の商品を購入する事が多いのもあって、ホコリの目立ちっぷりは相当なものでした。

ところが、コレでササッと払うとホコリが一気にホコリキャッチャーに付着してくれます。詳しいことはわかりませんが静電気かなにかの効力なんでしょうか。

ハタキのようにホコリが舞うだけで、すぐに元どうりと言うのでは困るのですが、いったん吸着してくれるのでその心配もなさそうです。

なぜ吸着しているのがわかるかと言うと、外に持って行ってブンブンと振り回すと、ホコリがブワッとこの商品から出てくるからw

それだけのホコリをいったん吸着してくれていたという事ですもんね。

こうやってホコリを払いながら使えば、割と長い事使えそうですが、どのくらいの間、この吸着力を維持できるのかはもう少し使ってみないとわかりません。

ただ、今日現在の価格が200円ちょっととお安いので、吸着しなくなってきたら買い替えでも良いですよね。

僕はタバコを吸うので、細かな灰が灰皿周辺を汚したりする事も多いのですが、それらもサッとひと撫でするだけでキレイになります。

車の中も同じように灰やホコリで汚れているので、車輌用にもう一つ買い足そうかなと考えているところです!

欲を言えば、コレを裸でその辺に置いておくとホコリが舞ってしまいそうなので、チープで良いから入れ物的なものがあると良かったなぁと思います。

使ったら、すぐに窓の外でブンブン振り回せば良いんでしょうけど、そこはほら・・・面倒くさいので、何回か使った後でまとめてブンブンしたいじゃないですかw

とは言え、拭き掃除するよりもぶっちぎりで楽なので、僕と同じ面倒くさがりな方は購入してみてはどうでしょうか!

にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント