INDEX    RSS    ADMIN

ゴミ箱だって オシャレに! Like-it ゴミ箱 カフェスタイル フロントオープン 25L CFS-14 レビュー

100均が割りと好きです。

売っているものが、ほとんど100円だから

「ここに売っているものはどれでも買えるんだぁ」

って言う変な優越感?に浸る事が出来ます。

今の100均は色々なものが売っていて重宝しますね。

僕の部屋のゴミ箱も、もう長いこと100均で購入したものでした。

100円で何年も使えるなんて、すごいコスパですよね。

でも「いかにも100均で購入しました」みたいな見た目に、いつかどうにかしたいと思いながら生活していたのも事実。

今回、ようやく100均のゴミ箱とお別れできましたw

Like-it ゴミ箱 カフェスタイル フロントオープン 25L ブラウン CFS-14


で、代わりに僕の部屋にやってきたのがコレ。

なかなかオシャレでしょ?

カラバリはブラウン、ベージュ、ホワイトとサイズによってはカーキもあるみたい。

今回僕は25Lサイズを購入したのですが、正直、8畳しかない僕の部屋に25Lはちょっと大きかったかなぁと思っています。

見た目重視で購入したのですが、他にも良かったなぁと思う点があります。

それは、ゴミ箱の口がクローズすること。
コンビニなんかにあるゴミ箱と一緒ですね。

僕はタバコを吸うし、お香も焚くので、それらの灰を捨てます。

お香の灰はいい匂いなんだけど、タバコの灰の混ざると何とも・・・きちんとビニール袋にでも入れて口を縛れば良いんでしょうが、ほら、面倒じゃないですかw

そんな時にこのゴミ箱だと、口がクローズするので、部屋の中に灰の匂いが充満するような事がありません。

不満な点は、これも僕が不器用だから悪いんでしょうが、下の画像のようにセットしたゴミ袋がはみ出てしまう点。

ゴミ箱

袋が黄色いもんだから、目立つw
器用な方が丁寧にセットすれば、こうはならないんでしょうけどね。

あとは、これといった不満はありませんが、サイズが色々とあるようなので、自分の部屋に合わせた大きさを選択しないとかえってジャマになっちゃうかも・・・というくらいでしょうかね。

お値段は購入時で2,000円弱と100均のゴミ箱が20個も買えてしまうんですが、そうそう壊れたりしないし、長く使えるものだと思うので、このくらいは払っても良いかなぁと思いました。

新生活に向けて、ゴミ箱の新調などをお考えの方は是非検討してみてくださいね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント