INDEX    RSS    ADMIN

持ち替え不要!三菱鉛筆 シャープペン ユニ クルトガ レビュー

もう学生じゃないんで、そんなにたくさん字を書く事もないのですが、それでも仕事上、シャープペンを使って字を書くこともあります。

ペンも芯もコンビニで普通に売ってるし、困ることはないんですけど、一つだけ・・・。

書いているうちに芯が太ってきて字が太くなるのがイヤ!

持ち替えれば済む話なんだけど、僕は筆圧が強いほうで、すぐに芯が太っちゃうから、いちいち持ち替えるのも面倒くさい。

いやぁ、僕の面倒くさがりもここまでくればたいしたものでしょ!?

そこで購入して、仕事で使っているのがコレ。

三菱鉛筆 シャープペン ユニ クルトガ ローレットモデル 0.5mm ガンメタリック


このシャープペン、芯が常にクルクルと回転してくれているので、いつまで使っていても芯が太らない。

相当長い分を続けて書いても、芯が太らないです。

あの、持ち替えた直後の、超尖った状態が続く訳ではなく「やや尖った状態」がずっと続くとお考えいただくと正確かもしれません。

具体的にどの程度芯の状態を維持できるかは動画の方がわかりやすいと思うので、よろしければ見てみてください。

自分のための商品レビュー【youtube版】


ね?なかなかのもんでしょ!?

たかだか、芯の太さが変わらないだけだと思われるかもしれませんが、仕事や学生さんのお勉強なんかでは意外と重要かもしれません。

僕のように集中力を維持するのが苦手な輩だと、ただペンを持ち替えるとか、字の太さが気になる・・・というだけで集中力が途切れることがあります。

もともと集中力が不足しているんでしょうけど、もう今更、集中力を磨く自信もないし、仕方がありません。

そうした方には、集中力を削ぐ要因を一つ減らす・・・という効果がついてくるオマケ付きw

シャープペンとしては、ややお高いほうですが、今日現在の価格が718円。

長く使えるものですし、ボールペンや万年筆を使うような方でも、シャープペンが必要な場面は度々あると思いますので、そう勿体ない買い物ではないかと思います。

興味のある方は是非下記リンクから商品ページを覗いてみてくださいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント