自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  お酒 >  お得感満載!新潟銘酒 飲み比べ720mlx3本ギフト (越乃寒梅白、久保田千、八海山普通) レビュー
Since October 2015

お得感満載!新潟銘酒 飲み比べ720mlx3本ギフト (越乃寒梅白、久保田千、八海山普通) レビュー

日本人なら日本酒でしょ!?

と言う訳で、今まで外でしか呑まなかった日本酒を家でも、時々たしなもうと思い立った次第です。

基本的に飲めない訳じゃないので、何を飲んでもおいしいと思うのですが、ビールがキリン・・・焼酎は黒霧島と決めているように、日本酒もコレっ!って決まってたら通っぽくてカッコつくかなぁなんて思いますw

でも、決めようにも、どの日本酒がどんな味がして、自分がどんなのが好みなのか・・・全然わからないw

これはもう、色々なものを呑んで比較するしかないですよね~。

新潟銘酒 飲み比べ720mlx3本ギフト (越乃寒梅白、久保田千、八海山普通) 5001


で、手っ取り早くいろんな種類をと思って購入したのがこのセット。

本来はギフト用みたいですけど、自分で呑んじゃったって良いですよね!?

選ぶにあたって「自宅で呑む酒だから、あまりお高いのは買えない」と言う問題がありましたが、このセットの3種はどれも晩酌用として購入できそうな比較的リーズナブルな価格で、この中から気に入ったお酒が決まっても、それを引き続き購入し続ける事もできそう。

お高いお酒はそりゃあ美味しいんでしょうけど、それを晩酌用にしちゃったら破産しちゃうもんね・・・。

でも、価格は安くとも、どれも米どころ新潟を代表するお酒たちです。
3本バラバラに購入したら、セット価格よりもだいぶんお高くなっちゃいますし、お得な感じ。

肝心の味ですが、僕は八海山を常温で呑むのが一番好き!さっぱりとしていて飲みやすいです。
ただ、越乃寒梅もやや辛口ながら、お米の味の生きたお酒らしい味。これも旨い。燗にするともっと旨いかも!
久保田については、もはや説明の必要がないほどに当たり前に旨いですしねw

3種とも、それぞれに有名なお酒だけに、甲乙つけがたいのが困る~。

ただ、やっぱり初心者としては飲みやすさの点で八海山に軍配かな!?といった感じですかね。

こればっかりは個々人の好みもあると思いますので、僕の好きなもの=皆さんも好きとはならないかもしれませんが、日本酒を始めたい方にはお得なセットですので、この機会に試してみてはどうでしょうか!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年01月26日 17:00 ] カテゴリ:お酒 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。