INDEX    RSS    ADMIN

お手軽にワンランク上のテレビタイムを!ヤマハ 2.1ch フロントサラウンドシステム YAS-103

最近のテレビは薄っぺらいですよね~。

昔のブラウン管テレビを知っている世代としては、驚愕の薄さです。

ウチは2階から降りてくる時に、どうしてもテレビを真横から見る事になる配置になっているので、ほとんど毎日のように薄さに感心していますw

ただ、薄くするためには仕方がなかったのでしょうが、音が脆弱・・・少なくともウチで使っているブラビアは脆弱に感じます。

お金があればものすごいホームシアターシステムを組んで、自宅に居ながらにして後ろからも音が聞こえてくるような、すごいリビングにしたいところですが、そんなお金はありませんw

でも、先日AmazonTVも購入して、テレビで映画なんかを見る機会も増えてきたので、音質だけは何とかしたいところ。

そこで購入したのがコレです。

ヤマハ 2.1ch フロントサラウンドシステム Bluetooth対応 ブラック YAS-103B


テレビ用のスピーカーですね。

何個もスピーカーがセットになっている品は、そりゃあ音は良いのでしょうが、お値段も高いので手が出ませんでしたw

かといって、これ一つじゃダメかと言うと、全然そんな事はありません。

映画館並みのすごい音を想像されると困りますが、少なくともテレビのスピーカーとは雲泥の差!

テレビのスピーカーが苦手な低音もきちんと出してくれるので、今までとは聞こえる音域そのものが違います。

クリアボイス機能と言うのが、ついていて、人の声がより聞き取りやすくなっていますので映画鑑賞なんかにも最適だと思います。

音質の良さと言えば、コレは本来テレビのスピーカーだと思うのですが、Amazonのレビューなんかを見ているとBluetooth接続を利用して、音楽を聞くのに使っている方もいらっしゃるみたい。それだけ音質に満足できるという事なのでしょうね。

ちなみにBluetooth接続は8台までペアリングできるそうです(僕はそんなに接続した事ないけどw)

あとは設置場所が問題になってくる方もいらっしゃるかもしれません。ウチの場合は光ケーブルで接続して、そのままテレビの前にポンと置いても、モニターを隠してしまうような事はありませんでしたが、足を外しても8㎝ほどの高さがあるので、テレビの設置場所が高所であったりすると、この商品がモニターへの視線を遮ってしまう可能性があります。

購入前に設置場所だけは決めておく必要がありますね。

購入時の価格は20,000円ほど。

この価格で、コレだけの効果を得られるのであれば満足です。

ただし、あまりに過度な期待をするのは禁物です。

「良い音で聞きたい!」と思って購入すると、期待ほどではないと落ち込む結果になり兼ねません。

僕のように「テレビの音を何とかしたい!」がスタート地点だと、きっと満足できるんじゃないでしょうか。
         

にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント