INDEX    RSS    ADMIN

書類綴じ楽々!サンスター 電動ステープラーES-10

面倒くさがりの僕でも、生活のために仕事はしますw

で、仕事の中で数枚の書類をホッチキスで一まとめにする場面が割とあります。

生活のために仕事はしますが、面倒くさがりなので、これを少しでも楽にしたいw

サンスター 電動ステープラーES-10


で、みつけたのがコレ。

これはもう百聞は一見に如かずという訳で、動画を見てもらうのが一番早いでしょう。

自分のための商品レビュー【youtube版】


ね?楽そうでしょ?

最初は、おもちゃみたいな見た目でチープだし、これを使ったところで仕事が捗るか半信半疑だった部分もあるんですが、買って良かったw

やってみると解りますが、複数枚の書類をキレイに綴じようと思うと、ホチキスをいちいち置いて、書類を整え直し、それからまたホチキスを持って、書類の束が乱れないように気を使いながら綴じる・・・面倒くさい。

コレを使うと、書類を整え直す、そのままコレの口に書類を入れる、綴じる・・・とかなり捗ります
たくさんの部数を作らなきゃならない場面では、なおさら威力を発揮すると思います。

一度に綴じられる枚数は12.3枚程度、頑張って15枚程度なので、そんなに分厚い資料作りには使えませんが、その程度の枚数の資料で済む場面が多い方であれば購入を検討して良いと思います。

ただ、僕の購入時点での価格が2,000円程度。今時、ホチキスなんて100均でも売ってますから、ホチキス代としては高いです。ご自分の使用頻度を考えてから購入しないと勿体ないことになりそうですね。

僕個人としては、使用頻度はそんなに高いほうではないかもしれませんが、節約される手間と時間、それに見合った価格だったと満足しています!

にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント